暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『6歳9ヶ月&10ヶ月』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
きたとき歯あったのに数秒後『はい、取れた!』って歯渡してきた。『抜けてくれてスッキリした!』って(笑)

3月23日、ひっさん。
3桁と2桁の足し算出来るから、ひっさん教えた。繰り上がりのシステムが理解できんらしい。ん―...焦る必要無いから、今はひっさんマダいいかな!

夜は岩風呂(家族風呂)行った。湯船でパパに押されて、蛇口から出てる熱湯に手が当たって火傷。あんなに注意しまくったのに...って、今回は君じゃなくてパパが悪いわな。
右手の甲の外側、真っ赤っか。熱い&痛い、それにビックリしてるのもあって号泣...。ずぅーっと冷やしながら...。7年ぶり位に来たのに、やっぱ何事も無く無事に終わることは無理なんやな...。
こんなんやけん何処行くのも嫌になる。最悪な状況しか想像できんくなる。今回もやけど、君だけが悪いんじゃないんやけどね...遠出が億劫な理由は、君に何かあるのが嫌だから。

3月24日、最近ポルノグラフィティのサウダージ大好き。ママ施設出た頃『渦』よく聴いたよって話した。で、LISMO!に入ってる思たら無くて、CD探しても無くて、そしたら昔コピーしたCD見つけた。それにサウダージも渦も入ってた。喜んで奪いに来てCDラジカセSET(笑)
CD付けっぱでタブレットは音消してゲーム。塗り絵も歌いながら。ご飯食べる時間以外ポルノグラフィティ一色。今多分ポルノグラフィティと塗り絵に激ハマリの時期。

入学迄後2週間程。生活リズムや、朝の支度の動きも意識しながら逆算して、余裕もって起きるようにせなあかんね。不安しかないわーほんまに...。

通学用のシューズ買って貰ったね♪ママと微妙にお揃い(笑)

3月26日、行ったこと無かった公園に行ってみた。でも筒状の滑り台が静電気ハンパ無くて痛い言うてヤメた(笑)周りの子も痛い痛い言うてる子多かった(笑)君が近付いてくるとバチッ!ってなる...滑りながらバチバチいうてたもんなぁ...初めて聞いたわ滑り台で静電気ハンパ無いの(笑)

白いクリームの二重焼き。パパが買ってて勧められる。君は嫌な顔で拒否。無理矢理1口食べさせられる君...。
クリーム嫌いやけど少し付いてるの食べて『美味しい!』って食べた。だからクリーム入ってるのを普通に食べてみる?言うたら喜んで食べた。結局、なかなか重たいクリームのを半分も食べた。

4月1日、遂に入学受付♪

4月6日、お出掛けの時は必ずシッカリ事前注意するにも関わらず、必ず怒らす。ホンマ情けないし悔しいし悲しくて泣きながら話。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ