暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『6歳9ヶ月&10ヶ月』
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
笑)
中国道。道の駅たかの。まだ雪残ってた!ちょっと衝撃やったね。君は喜んでたけどね(笑)

妖怪ロード。めんたま好きになったらしい(笑)ママは、ゲゲゲ好きなばぁばに誕生日プレゼント買った。5000円分以上いっぺんに使うの久々。すっごい充実した使い方。小遣い全部無いなった(笑)送料どうにかせなあかん(笑)
PM10:10帰宅。10:51就寝。

3月9日、PM2:45〜3:10迄、音読。
4:55〜5:15迄、住所を正確に書く練習。

3月11日、アスレチック公園。
夏場のように1人半袖。なのに汗でびっしょり。すっごい汗っかきで困る。異常なんかな?!

パパ追いかけて網の上をむやみに走るから足落として転けた。シッカリ落ち着いて足元よぉ見ぃや言うてんのに!ほんま怖いわ...ヒヤヒヤして耐えれん。

3月12日、学校は授業あるし勉強せなあかんとこやでってのは解ってる。せやのに勉強嫌々言うて泣く。どうにかせなヤバイな。

3月15日、ママ1人ツタヤで車降ろされて、すぐ近くの店に君がパパと行った。ホワイトデーに花束2種類貰った。でも...君にあげたお小遣い全部使った?嬉しいけど、勿体無い。自分の物買って欲しかった。

寝るとき、改めてホワイトデーの花嬉しかったか聞かれたから、ごっつ嬉しかったよって答えたら、感動〜って(笑)泣かれた(笑)
まぁ可愛いけど...(笑)
逆にママは君に、お小遣い無くなるの勿体無い思わなんだ?って聞いた。そしたら『ママ何喜ぶかなって考えながら選んだけん楽しかったよ!勿体無い思わなんだ!喜んでくれてウレ...(泣)っ』だった(笑)

あげたもの大切にしてもらえると嬉しい。あげたもの壊されたり捨てられたりすると辛い。買ってあげようと想う気持ちが、どんなもんなんか。あげたときどんな反応だと嬉しいか。
そういうのも勉強になったんなら良かったかなと想う。話したらちゃんと理解してたから。君も、貰った物は大切にする!って言ってたから。

でもやっぱり君のお小遣い無くなったのはママ的に申し訳無くて...ほんまに嬉しかったけど、ありがとうなんやけど...あぁ、あかんなぁここでお小遣い戻してしまうと意味なくなるよなぁ。はい、ママ我慢しました。
ほんまにありがとう!!最善の努力で少しでも長く飾っとけるように手間暇掛けまくります!!

3月21日、左上A乳歯抜けた。
昨日、アスレチック公園のブランコ(乳幼児用の?)スポッて腰まで入るやつ乗ってた。君はユックリ漕いでマッタリしとくのが好き。やのにパパが勢い良くブランコ動かして、頭グラグラなってガクッてなったときブランコの前で歯ぶつけて出血。歯は抜けそうで抜けんかった。
寝よるときに抜けて飲み込まんように怖くてママ寝れんかった。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ