暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
Change10:黒猫…そして彼だけが知る男〜A lie and a shadow〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺と部長はエレベーターから降りた後、会場の裏にあるくらい森を進んでいた。

今は部長が使い魔を出して、小猫ちゃんのいる位置を探し出しているところだ。
急ぎましょう部長

そして数分後部長の使い魔が戻ってきた。


「イッセー、小猫の場所がわかったわ。ここから西の方向にいるわ」

「なら、急ぎましょう部長!!」

「ええ、小猫が心配だわ」

俺と部長は小猫ちゃんの大まかな位置を知れたのでそこに向かって走りぬく。

幸い森はある程度手が加えられているため走りやすく、ドレス姿の部長でも問題なく走れている。

そして森を進むこと数分。

視界に小猫ちゃんが映ったが他にも誰かいるようなので近くの茂みに隠れることにした。

そしてその誰かが姿を現した。

「久しぶりじゃない、白音。元気してた?」

聞き覚えのない声。

着崩れた着物を着て頭部に猫耳そして腰に猫のしっぽ…。

待てよ…確かヴェネラナさんの話で小猫ちゃんおお姉さんは黒猫って言っていたな。

まさか―――――。

「黒歌姉さま・・・・!」

驚くようにその女性の名前をいう小猫ちゃん。

姉さま…なるほどあの女性が小猫ちゃんのお姉さんか…。

どことなく雰囲気や顔立ちが似ている。しかも瞳の色も同じだ。

それにあの小猫ちゃんのお姉さんは小猫ちゃんのことを白音と言っていたな。

もしかすると小猫ちゃんの本名は『白音』って言うのかな…。

「まさか私が会場に少し気を送っただけでここまで来るとはね、お姉ちゃん感動しちゃうにゃー」

なるほど…俺たちは感じとれなかったが小猫ちゃんはあの女性の気配をたどってきたのか。

まて…となると、シンもそうゆうのには気づくよな…。

まさかシンが会場が消えたのって…。

「……姉さま。一体どういうつもりですか?明から指名手配されているあなたがここに来るなんて」

「そんな怖い顔しないでほしいにゃ。まぁ、悪魔さんのパーティーを見に来たって感じかにゃん♪」

手を猫みたいにしてウインクするお姉さん。

うむ…元浜あたりが見たら悶死しそうだな。

あいつ確か猫耳にも興味があったし。

でもロリコンだからわからんな。

「ハハハハ、こいつ、もしかしてグレモリー眷属かい?」

そう言って姿を表したのは古代中国の鎧みたいなのを着た男。

会談の時にヴァーリを迎えに来た孫悟空の末裔、美候。

あいつがいるってことは小猫ちゃんのお姉さんもヴァーリの仲間とみて問題なさそうだな。

「それにしてもそこの茂みにに隠れているお二人さん出てきたらどうだい?俺っちや黒歌みたいに仙術しってると、この流れの少しの変化でだいたいわかるんだよねぃ」

ばれたか……。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ