暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
Change9:魔王のパーティー〜Determination〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔王主催のパーティー当日。

俺は駒王学園の制服を着ながら客間で待機していた。

正直これからお偉いさんが集まるパーティーとなると緊張して仕方ない…。

「イッセー君、緊張しているのかい?」

「木場か…ああ、正直元一般人の俺にとってはきついぜ?」

「そうかい?でも今後こんな感じの催しが増えるから慣れとかないとこの先きつくなるよ?」

「わーってるよ…」

やっぱり木場はこんな感じのは慣れているのか…。

クーッ!!イケメンで何でもできるなんてまったく完璧すぎてすごいぜ。

俺やシンみたいになれるように頑張っていかないとな。

「兵藤と木場じゃないか」

俺たちは声の主のほうに向くと匙がいた。

あれ?なんで匙がグレモリー本邸にいるんだ?

「おう、久しぶりだな匙。どうしてここにいるんだ…?それに会長は?」

「なんか会長はリアス先輩と一緒に会場に向かうらしくてさ、それでグレモリー本邸に集合して西遊的なおめかしを済ませる話になっているんだよ。だけど男の俺は特にないからそこら辺を歩き回っていたらお前らが居たわけだ」

なるほどな、だから匙がここにいるのか。

まあ、考えてみればおれたち男はあまり顔づくりなどの事柄はやらなくていいからな。

そのことを考えると男ってちょっと得だよな。

「そういえばどうだった兵藤?修業の方は?」

「ああ、俺としてはかなりベストを尽くせたぜ。あとまなぜることは学べるだけ学んだしな」

「なるほどな。兵藤たちはかなり頑張ったみたいだな。だけど俺や会長たちもかなり鍛錬をやってきたんだぜ?だから今回のゲーム、全力で勝ちにいくぜ!!」

匙もかなり頑張っていたのか。

それなら俺もゲーム当日は匙以上に頑張らないとな。

「ああ!!だけど俺も全力で勝ちにいくぜ、ここまで俺やみんなを見てくれた人たちのために…そしてゲームの王者を目指す部長のためにもな!!!」

「イッセー君の言う通り。僕たちも全力で行かせてもらうよ」

「いったな!!なら頑張ろうぜ敵同士だけどな?」

「「「ああ!!」」」

俺たちは約束をした。

すると―――。

「なかなか、青春を感じさせるなイッセー、木場、匙」

「シン?!!いつからいたんだ?」

「さっき入ってきたばかりだ。それにしても敵同士になるというのに中々いい友情を見せてくれるな」

まさか、シンに見られるとはな…。

「それにしても匙も中々実力をあげてきたようだな」

「まあな!!入れだってだてに修行したわけじゃないぜ!!」

「その意気なら大丈夫だな。イッセーたちとのゲーム楽しみにしてもらうぞ」

そんな会話の中部長たちもドレスアップの姿で部屋に入ってきた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ