暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1787話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 お好み焼きは、荒垣が言うとおり普通に美味かった。
 肉盛りMAXなんて高額なメニューを頼んだんだが、それでも高額だけあって十分に美味かった。
 何種類もの肉を使っているって事だったから、てっきり肉の味が混ざり合ってしまうんじゃないかとか、脂っこくなりすぎるんじゃないかとか、そんな風に思ったんだが……キャベツや紅ショウガを始めとして生地の中に入っている具によって、そこまで脂っこいお好み焼きにはならなかった。
 それどころか、ソースを掛けないで食べるとそれぞれの肉の味をしっかりと楽しめるし、ソースの方も専用の薄味のソースだったので、そちらでも肉の味が分からなくなるという事はなかった。

「ごちそうさん」

 会計を済ませ、店を出る。

「どうやら、満足してくれたらしいな」
「ああ。美味いお好み焼きだった」

 俺の言葉に嘘はないと判断したのか、荒垣は強面の顔に少しだけ笑みを浮かべる。

「じゃあ、飯も食ったし俺は行くぞ」
「もう行くのか?」
「ああ。俺はアルマーみたいに暇じゃないからな」

 暇だと言われれば、それは否定出来なかったりする。
 実際、今の俺は夜まで暇だし。
 これが放課後なら、月光館学園に向かうという事も考えられたんだが……あと数時間、何をしていればいいのやら。
 ネットカフェ辺りにでも行って時間を潰すか?
 それとも、適当にポロニアンモールを歩き回るか。
 まぁ、あのアパートには色々と足りない物も多い。
 どうせならそっちを適当に買うとしよう。
 コップとか食器とか箸とか、そんなのはある程度集めておいた方がいいだろうし。
 適当にポロニアンモールを歩き回り、色々と買っていく。
 普通なら、こんな風に買い物をすれば持てなくなるだろうが……幸いな事に、俺には空間倉庫という非常に便利な物があった。
 こういう時には、非常に役立つよな。
 まぁ、もし空間倉庫が具体的にどんな性能を持っているのかを誰かが知ったら、恐らく……いや、間違いなく何でそんなに勿体ない使い方をしてるんだって怒るだろうけど。
 ともあれ、そんな風に時間を潰していると、やがて数時間がすぎる。
 途中で小腹が空いたので、ポロニアンモールにあったハンバーガー屋で適当に食べたりもしたので、思った程に疲れてはいないが。
 ともあれ……時間はもう放課後くらいだ。
 ゆかりも、そろそろ部活に向かっている頃だろう。
 となると、当然俺がやるべき事は決まっていた。
 人のいない、当然監視カメラの類もない建物の隙間に入ると、そのまま自分の影に沈んでいく。
 やがて次に姿を現したのは、月光館学園のすぐ側にある建物の物陰だった。
 既に授業が終わっているらしく、何人もの生徒達が帰っているのが分かる。
 そうして生徒達を見ていると、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ