暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1788話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ショートボウの調子は……問題ないようね」

 部屋の中で、ゆかりがショートボウの調子を確信しながら、満足そうに呟く。
 ちなみにショートボウは俺の空間倉庫に入れてあるので、荷物になったりといったことはない。
 本来ならこういう調整とかは夜……あの現象が起きる前にしておけば十分なのだが、今は折角ゆかりがこの部屋にやって来たということで、どうせならと、ゆかりは今夜塔に向かう際の武器の準備をする事にしたのだ。
 ……電気ストーブの前で。
 まぁ、この電気ストーブは元々ゆかりが俺の部屋で使う為に買った奴だし、それは別にいいんだけど。
 俺の場合は、特に寒さとかは感じないし。
 勿論感じようと思えば感じる事も出来るのだが、今は特に感じる必要はない。
 取りあえず俺もゆかりの真似をして、ゲイ・ボルグの様子を見ていたのだが、さすが宝具と言うべきか、万全の状態であって、特に何かをする必要はなかった。
 なので、俺がやるべき事はもうなく、今はTVを眺めていた。
 もっとも、この時間にやっているのはドラマの再放送とか、情報番組とか、そういうのが殆どなのだが。
 そんな中……

『今から約10年前に起きた、ムーンライトブリッジの事故ですが、現在でもこの事故についての謎は多く残っています。中でも……』

 ぶち、と。
 モニタに映し出されていたコメンテーターの女が何かを言うよりも前に、ゆかりがリモコンでTVのチャンネルを変える。

「どうしたんだ?」
「……ううん。ちょっと今のコメンテーターが嫌いだったから」
「ふーん」

 何か嫌いという以外に思うところがあるというのは確実だったが、それを聞いても答えないだろうというのは容易に予想出来た。

『見てください。まだ2月だというのに、何故か桜が咲いています! 何故この1本だけがこれだけ早く咲いたのか……専門家も、不思議がっていました』

 ゆかりが変えたチャンネルに映されていたのは、2月に咲く桜というかなり不思議な光景だった。

「へぇ、珍しいな。異常気象って奴か?」
「どうかしらね。けど、この季節に桜が咲いてるのは……ちょっと見てて、不思議な気分になるわ」

 しみじみと呟くゆかりは、TVに映し出された光景に目を奪われ、先程の嫌いなコメンテーター云々の件は忘れているように思えた。
 勿論それが本当に忘れているのかどうかというのは、俺には分からないが……それでも、こうして見る限りでは、いつも通りに見える。

「今度の休みにまだ咲いているようなら、ちょっと早いけど花見にでも行ってみるか?」
「え? ああ、そう言えばアクセルの魔法なら、距離とかは関係ないんだっけ。……そうね、ちょっと興味あるけど……人が多いんじゃない?」
「どうだろうな。2月だし、まだ花見にはちょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ