暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
デザームの実力
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「行くぞみんな!イプシロンを倒して雷藤を助けるんだ!」

私たちは円堂くんの声で自らの定位置に並んだ。

雷門中

FW アツヤ 染岡 黒薔薇
MF 風丸 鬼道 天空橋 塔子
DF 木暮 壁山 吹雪
GK 円堂

イプシロン

FW ゼル マキュア
MF メトロン クリプト スオーム フォドラ
DF タイタン ケイソン モール ケンビル
GK デザーム

私たちは余計にフィールドに立つことで
相手からのプレッシャーを感じる。

知らずに私も手が震えていた。

私たちがやらなきゃ!
その気持ちが強く私は左手で震える手を抑えた。

デザームが腕を組んだまま私たちに向かい話す。

「三分だ。三分で片づけやる」

デザームの言葉にアツヤくんが笑う。

「三分だってよ!笑わせてくれるぜ!」

アツヤくんの笑いもつかの間、すぐに真面目な顔になった。

「さあ、始めようか!」

デザームがそう叫ぶ。

ボールは私たち雷門からだ。

「行くぜ黒薔薇、染岡」

アツヤくんの言葉に二人が頷き、ホイッスルが鳴り響いた。

ピーーーーーーーーー!!

「行くぞ!」

アツヤくんが黒薔薇くんにボールをパスし攻め込む。

黒薔薇くんが攻め込むが相手は動かない。
黒薔薇くんは果敢に攻め込んでいく。

「あいつら舐め切ってやがる?!黒薔薇俺にパスだ!俺が決める!」

黒薔薇くんはアツヤくんの言葉に頷き、パスを貰った。
そのままアツヤくんはゴール前まで上がり、シュートの構えをとった。

「ぶっ飛ばしてやる!喰らえ!吹き荒れろ?!」

アツヤくんは両足でボールの回転を加えると
氷を纏いながら蹴り込む。

「エターナルブリザードォォォォォォォ!!」

アツヤくんの渾身の一蹴りがデザームに向かい唸りを上げ襲い掛かる。

デザームは襲い掛かるエターナルブリザードに向け
右手を前に出し止めに掛かった。

「あいつ必殺技を使わないのか!あの技に対し、自殺行為だぞ!」

染岡くんがそう叫んでいるが
時すでに遅し。

グオオオオオオオン!!

凄まじい音とともに氷から発せられた
白い煙がデザームを包んだ。

「へっ?ざまぁみやがれってんだ!」

アツヤくんがそう言いながら煙を確認する。

しかし、そこに姿を現したのは右手だけで完璧に
シュートを受け切ったデザームの姿だった。

「な、なに!?」

アツヤくんも驚きが隠せていない。

「ふははは!悪くない!」

デザームはそう呟くと、ボールを足元に置いた。

「これで終わらせてやろう!」

デザームはなんとゴールからシュートを放ったのだ。

ドゴオオオオオオオ!
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ