暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第三十話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

―遊戯場―
 

「全く、よくよく考えれば二号がそんなことするわけねぇじゃんか…………あー、バカした。」
 
あのあと、春雨、俺の順番でドックに入ってきた。終わったときにはすっかり暗くなっていたから、自分の部屋で拓海と悠人とでババ抜きをしてたら、急に春雨がやって来た。
 
「あの…………摩耶さんが遊戯場で待ってるって…………。」
 
とのこと。
 
そんで、俺と春雨は部屋に悠人と拓海を置いてきて、遊戯場にやって来た。中では摩耶さんがダーツをして遊んでた。
 
「さっき拓海は〆ておいたので。気にしないでいいですよ?」
 
俺は少し遠い目をした。あいつ、死んでねぇかな……。
 
「何したんですか…………?」
 
春雨が少し怯えながら聞いてきた。悩んだけど、話すことにした。

「いや、カフェイン二百五十ミリグラムいっぺんに摂取させただけだよ。」
 
俺は徹夜するときとかに、カフェインが入っているドリンク剤を飲むんだけど、百五十ミリグラム配合のやつと百ミリグラム配合のやつがあるから、それを一本ずつ飲ませた。
 
「ほんとに死ぬぞ!?」
 
摩耶さんが驚いたように叫んだ。春雨はガタガタ震えている。
 
 
(※カフェインは一度に大量摂取すると、カフェイン中毒を起こして最悪の場合死んじまう事がある。拓海はここでの研修でカフェインには馴れてたからある程度は大丈夫だけど、テメェらは絶対に真似するんじゃねぇぞ?自殺したいなら話はべつだがな。 By 木曾)
 

うーん、なんか危ないことをしたら木曾の声が聞こえる気がするんだよな…………ま、気にしちゃ負けか。
 
「と、取りあえず摩耶さん!私たちに何か用事があるんですよね?」
 
場の空気を変えようと、春雨が声を大にして言った。ナイスだ。
 
「お、おう。そうだったな。」
 
と言うと、摩耶さんは机の上に置いていたダーツの矢を俺と春雨に渡してきた。

「えっと、どーゆーことです?」
 
すると、摩耶さんは、呆れたような顔をして、
 
「おいおい。ダーツ磐の前に立ってて矢を渡されたら、一緒にやろうやってことだろ。」
 
と言った。確かにそれもそうだが…………と、なんとなく腑に落ちない感じでモヤモヤしてたら。
 
「…………たまには遊びましょうよ。」
 
春雨がダーツを構えた。…………そして、振りかぶった。
 
…………振りかぶった?

「えいっ!!」
 
春雨はそのまま全力投球なんじゃねぇかってぐらいの力を入れてダーツの矢を投げた。春雨が駆逐艦の平均的な体力とは言え、それでもやはり艦娘。恐らく、時速二百キロメートルは出てたのではないだろうか。
 
ダーツの矢は、的から大きく外れて、後ろの壁に当たった。ドゴン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ