暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第97話:自分の想像力の無さに絶望する時がある。
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
きる者も、過去に生きてた偉人も、未来の人々を信じて良い方向に世界を発展させようと努めた訳で、未来に巻き起こる凶事は全て未来の人々の責任ではないだろうか?

そう言って慰めたが、『リュカさんは、それらを予測しているから強力な兵器開発を拒絶してきたんだ。なのに俺は……そんなリュカさんの心遣いを無視して、とんでもない兵器開発をあの人にさせてしまった!』と大泣き。

普段、不遜で不敵で生意気な彼が、人目も憚らず泣き出したのだ。
もう誰も何も言えない。ここからは見えないが、この店に客が入ってきてる事が、人々の陽気な声で推測出来る。だけどこの一角だけ葬式のように静まり返ってる。

酒のボトルやグラスが置いてあるガラステーブルに、打っ伏したままウルフ君の嗚咽だけが聞こえてくる。
流石のナンバー1キャバ嬢ですら、こんな男を慰める事が出来ず、居心地悪そうにウルフ君と僕をチラチラ見ている。

兎も角何とかしなきゃならないと思い、テーブルに打っ伏したウルフ君を引き起こした。
すると彼は眠っちゃってた!
いい気なもんだと一瞬だけ苛ついたが、起きて泣き続けられるより遙かにマシなので、起こさないようにソファーへ横たわらせる。

面倒な男が寝た事で、更なる面倒な事態に陥った。
コイツを如何するか? 店の料金を支払って放置する訳にはいかない。
店側も困るだろうし、国家のナンバー2を飲み屋に置き去りにしら大問題になる。

だが僕が彼を担いで帰る訳にもいかない。
僕が非力だからじゃ無い。
酔い潰れたナンバー2の姿を、色々な人々が目にする……そんな事態も避けなければならない。

困り果てた僕は、ウルフ君の懐からマジックアイテムであるMH(マジックフォン)を取り出し、ティミー殿下へと連絡を入れる。
なお、使い方は彼が何時も使ってるのを見て憶えてた。

暫くMH(マジックフォン)からコール音が聞こえ、ティミー殿下の姿が映し出された。
時間的に夕食を終わらせ、ご自宅で娘さんをあやしていたのだろう……
なんせMH(マジックフォン)にはアミー様も映っている。

「で、殿下……夜分に申し訳ございません」
『……それ、ウルフ君のMH(マジックフォン)だよね? 如何して軍務大臣秘書官のレクルトが使用してるの?』
当然疑問に思うよね。

「は、はい……実は」

レクルトSIDEEND




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ