暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第96話:実力の差を道具で覆す……実力を上げる方が重要だと思う。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・国王執務室)
リュカSIDE

物事が良い方向へ推移してるのかは不明だけど、マリーが音痴を克服すべく猛練習するようになったらしい。
ポピーの歯に衣着せぬ物言いが効いたのか、相方のお嬢ちゃんが突然熱心になったのか……どちらの比重が大きいかは判らない。

因みに、相方のお嬢ちゃん……ピエッサだったけ? そのピエッサはピピンの部下のレクルトと付き合ってるらしい。
彼女が城に来る事が多くなったのが付き合い始めた大きな原因だろうけど、有名人になったピエッサに如何やって近付いたのかは不明だ。ウルフも不思議がってた……

上級メイドに同性愛者なジョディーを就かせた為、世間的にも同性愛者への視線が緩んだらしく、城を中心にカミングアウトする人々が増えてきたらしい。
国王として“お触れ”的な注意喚起をすれば逆効果が生まれ、同性愛者が殻に閉じこもったり、それを批判する連中が陰湿化する可能性があったから、何も出来なかったけど……

王家の側で従事してる者が、自然な形で恋人を見付けてくれたから、他の同性愛者達も遠慮(周囲の目を気に)せずに恋人を見付ける事が出来ている。
ユニの見立てには助けられたばかりだ。

更に軍部も大分変わってきた気がする。
と言うのも、ウルフに利用された事で自分(軍部)も自ら考えて行動しようと思い始めたらしい。
今までは面倒事(特に経費削減とか)を他人(ウルフ)任せにしてたけど、利用されてウルフに嘲笑われてからは自分達で考えるようになってきた。

当然っちゃぁ当然なのだが、目下(年下)のウルフに押し付けるクセが付いていたみたいで、大物になった後も気にせず押し付け続けていたのだ。
本人(ウルフ)は気付いていたようだが、今回の為に黙って従っていたとの事……
軍部の慌てっぷりを見て気分爽快だったに違いない。性格の悪い男だ。

だが現状の軍部は長い目で見ると最悪な結果になるかもしれない。
何故かと言うと、本来上に立つ王家の力が弱まった時、自ら(軍部)が取って代わろうと考えるかもしれないからだ。しかも軍部の力を強める、面倒な代物も出来上がってしまった。
そう、俺の目の前に置いてある面倒な代物……鉄砲という面倒な代物だ!

完成したのは、つい先刻(さっき)
新任武器開発部長のザイルが俺の執務室に持ち込んできた。
本心は不愉快だったが、俺が開発を依頼したのだし丁寧にお礼を言って執務室から送り出したよ。

どんな代物かを説明すると、見た目は“AKライフル”その物だ。
AKライフルとはカラシニコフとも呼ばれており、前世では海外の映画やドラマにチョイチョイ登場してたアサルトライフルだ。因みにカラシニコフとは、この銃の開発者の名前らしい。

何故AKライフルと同じ形になったのかを説明すると、俺も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ