暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv32 ラティと共に去りぬ
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
   [T]


 バルログが息絶えたのを見届けたところで、俺は魔光の剣を仕舞い、女性に視線を向けた。
 すると女性は、胸と股間を手で隠しながらバルログと俺を交互に見詰め、何が何やらわからないといった感じであった。
 まぁこういう反応になるのも当然だろう。この施設の特性上、ここに魔物や俺みたいな男がいること自体、有り得ないのだから。
 とはいえ、このまま黙っているのも気まずい。おまけに、全裸の女性をジロジロと見るのも失礼であった。
 その為、俺はクルリと女性に背を向け、それから話を切り出したのである。
「あのぉ、お怪我はありませんでしたか?」
「え? は、はい……ありがとうございました」
 怪我は無いようだ。目的は達成である。
 これ以上ここにいると面倒な事になりそうなので、俺は撤収する事にした。
「それはよかった。では、私はこれにて失礼します」
「ま、待ってください。あ、貴方は一体、誰なのですか?」
 俺は後ろを振り返らず、簡単に答えておいた。
「名乗るほどの者じゃありませんよ、お嬢さん。ただの通りすがりの親切な魔法使いだとでも思っておいて下さい。では、アディオス」
 意味もなく、スペイン語で別れを告げた俺は、逃げるように入口へと向かい歩き出す。
 だがその時であった。
「お〜い、コータロー! 誰かこっちに来るで!」
 なんとラティが、俺の名前を呼びながら、ここに現れたのである。
 この予想外の展開に、俺は思わず額に手をやり、アチャーという仕草をした。
 背後から女性の声が聞こえてくる。
「ドラキー便の配達員がなぜここに? いえ、それよりも……今、その配達員がこーたろーと言いましたが……それが貴方の名前ですか?」
 とりあえず、俺は適当に誤魔化すことにした。
「いえ、違いますよ。彼は今、お〜い、向こうからー、と言っていたのです」
 ちと苦しいが、発音によっては、そう聞こえん事もない。これで押し切ろう。
 などと考えていると、ラティが全てを台無しにしてくれたのである。
「何言うてんねん。コータローは自分の名前やがな」
(はい、終了です)
 どうやらこのドラキーは、空気を読むという芸当は出来んみたいだ。♯ガッデム!
 と、そこで、ラティが驚きの声を上げた。
「おお! さっきの黒いローブはコイツやったんか。しかし、またエライ強そうな奴っちゃなぁ。ワイもこんなん初めて見るわ」
「実際、強かったぞ。俺も倒すのに、結構苦労したからな」
「しかし、ようこんな厳つい奴倒せたな。感心するわぁ。って感心してる場合やないわ。それより、向こうから誰か来てるで、どないする?」
 そうだ。これを利用してトンズラしよう。
 俺は女性に言った。
「向こうから誰か来ているみたいなので、とりあえず、外の様子を見てきますね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ