暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv17 フィンドの町
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
   [T]


 祈りの指輪で魔法力を少し回復した後、俺は地面に腰を下ろし、先程のザルマとレイスさん達のやり取りを思い返していた。
 彼らはあの時、サナちゃんの事をイメリア様と呼んでいた。またそれに加え、ザルマはこんな事を言っていたのである。ラトゥーナの末裔を殺すことが任務と……。
 何の末裔なのかは知らないが、彼らの言動から察するに、サナちゃんはラミナスという国において、かなり高貴な存在だったに違いない。
 俺の予想では国の要人か、もしくはその子女といったところだろうか。
 そして、レイスさんとシェーラさんは、サナちゃんを護衛する従者だと考えるとシックリくるのである。
 思い返せばこの2日間、サナちゃんは、いつも2人に守られるように行動していた気がする。
 必ずサナちゃんの両脇には、レイスさんとシェーラさんの姿があったのだ。
 今朝、マルディラントの広場で会った時もそうであった。
 それらを考えると、今の推察は当たらずとも遠からずだと、俺は思っているのである。
 まぁいずれにせよ、その辺りの事はレイスさん達に確認するつもりだ。
 いや、旅の安全の為にも、絶対に確認しなければならない事である。
 この先、レイスさん達は、魔物を呼び寄せる『ガライの竪琴』になる可能性があるのだから……。
(それにしても……前途多難だな。旅の初日から、いきなりこれかよ……)
 と、そこで、服の内側にいるラーのオッサンが、小声で話しかけてきた。
「……コータローよ。空を見ろ」
「ん、空?」
 俺は空を見上げた。
「だいぶ日も傾いてきた。早くこの森を抜けた方がいい。夜は魔の瘴気が地上に現れやすくなる。昼と違い、魔物も活発になるぞ。今のところ周囲に魔物の気配は感じないが、これから先、どうなるかわからんからな」
 今の内容に少し引っ掛かる部分があったが、確かにその通りである。
 日がある内にとっとと森を抜けて、その先にあるフィンドへと向かわねばならないのだ。
 俺はそこで治療中のレイスさん達に視線を向ける。
 するともう治療も終わったのか、4人共、俺の方へと向かっているところであった。
 レイスさんとシェーラさんの歩く姿を見る限り、かなり傷は回復したようである。
 この様子ならもう出発しても問題はなさそうだ。
 4人は俺の前に来ると、まずアーシャさんが口を開いた。
「コータローさん、治療は終わりましたわよ。それと……レイスさんから話があるそうですわ」
 俺はレイスさんに視線を向ける。
 すると突然、レイスさんは両膝と両掌を地面に付き、土下座の一歩手前のような姿勢になったのである。
「コータローさん……本当に申し訳ないことをしたッ! 今回の魔物の襲撃は、私達が原因なのだ。そして……私は貴方に黙っていた事がある。実は――」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ