暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv11 魔炎公
[13/13]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
でそんな技が出て来たら完全にバランスブレイクなので、出ないのが当たり前かもしれないが……。
 まぁそれはともかく、教えてもらえるのならば、是非、習いたい技である。が、さっきヴァロムさんも言ってたように、誰にでも簡単に使えるモノではないようだ。
 今の時点では、その辺は未知数といったところだろう。
 なので、このマショウの法に関しては、ヴァロムさんの判断を待つ事にした方がよさそうである。

 それから暫くすると、ティレス様と守護隊の方々もこちらへと戻ってきた。
 ティレスさんは隊員達に、早く馬に乗るよう指示していた。恐らく、もう出発をするのだろう。
 後続の魔物が来る可能性が高いので、その方が賢明である。
「もう出発みたいですね」
「じゃろうの。早く行かねば、また魔物が来るからのぅ。……あ、そういえば!?」
 と、そこで、何かを思い出したのか、ヴァロムさんはポンと手を打ったのである。
 ヴァロムさんはアーシャさんに視線を向けた。
「ところでアーシャ様、例のやつじゃが、あれは今持ってきておるのかの?」
 アーシャさんは頭を振る。
「いえ、ここにはございませんわ。ですので、マルディラント城に着いてからお渡しします。それに……遺跡で手に入れた戦利品の山分けもしないといけないですからね」
 するとヴァロムさんはニヤリと笑った。
「アーシャ様のその口振りじゃと、かなり良い物があったようじゃな」
「ええ、良い物がありましたわ。ですが、それは城に着いてからという事で……」
「それは楽しみじゃわい。カッカッカッ」
 そしてヴァロムさんは、水戸の御老公のように、豪快に笑ったのであった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ