暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv11 魔炎公
[12/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
公ヴァロムの名は伊達じゃないですね。……今も十分に魔炎公ッスよ」
「ええ、確かに……。老いたりとはいえ、魔炎公は未だ健在というのを見せてもらいましたわ……」
 そして俺達は、目の前の地獄絵図を暫し無言で眺め続けたのであった。

 魔物を全て葬ったヴァロムさんは、暫くすると馬車へと戻ってきた。
 ちなみにだが、ティレスさんや他の守護隊の方々は、魔物が息絶えたかどうかの確認をしている最中なので、戻ってきたのはヴァロムさん1人だけである。
 まぁそれはさておき、アーシャさんと俺は、早速、労いの言葉を掛けた。
「御苦労様でございました、オルドラン様。それと、素晴らしい体験をさせて頂きましたわ」
「ヴァロムさん、お疲れ様でした。凄かったッスよ。あれは一体、何をしたんですか?」
 するとヴァロムさんは、なんでもない事のように、軽くこう告げたのだ。
「ン、あれか? あれはラリホーとイオラとベギラマとメラゾーマを使ったんじゃよ」と。
「なんだ、そうだったんですかぁ。ラリホーとイオラとベギラマとメラゾーマをねぇ……って、そうじゃない。違いますよ! どうやって4つも同時に使ったんですか? って事です」
 あまりに軽くいったもんだから、俺もついつい流されてしまった。
 しかも、メラゾーマを使えたというのが、ある意味驚きである。
 その辺の魔法は全て失われていると思ったからだ。
「いや、同時に使ったのは3つだけじゃぞ。最初のラリホーは、違うわい」
「え、3つだったんですか? まぁそれは良いですけど。でも、どうやったらそんな事できるんスか。あまりにぶっ飛んだ魔法の使い方なので、正直、わけが分からないですよ」
「カッカッカッ、まぁそこは追々な。今のお主に話してもまだ理解は出来ぬわい。でもまぁ、とりあえず、名前くらいは教えてやろう。あれはな、【魔生の法】というんじゃよ」
「マショウの法……」
 意味がよく分からないが、効果はさっき目の当たりにしてるので、凄い技だというのはよく分かった。
 ヴァロムさんは続ける。
「今から1000年以上前になるが、その昔、大賢者アムクリストという偉い人がおってな。その方は、失われた強力な古代魔法を違った形で再現させようと、この技を編み出したのじゃよ。とはいっても、誰にでも扱えるような簡単なモノではないがの」
 それを聞き、アーシャさんはウンウンと頷いていた。
「やはり、そうだったのですね。オルドラン様の家系は大賢者に仕えた弟子の系譜なので、そうではないかと思ったのです」
「お、良い勘をしておるの、アーシャ様。まぁそういう事じゃわい」
 どうやら、アーシャさんの言った通りみたいである。
 しかし……凄い技だ。
 同時に幾つもの魔法を使えるなんて、ゲームでも見なかった仕様である。
 とはいうものの、ゲーム
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ