暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv10 ラーの鏡
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
   [T]


 漆黒のローブを身に纏った2体の不気味な存在は、俺達へゆっくりと近づいてきた。
 俺とアーシャさんは奴等の動きに合わせて、ある程度の間合いを取りながら後退してゆく。
 それから俺は、すぐに撤退できるよう、入ってきた扉へと視線を向けたのである。が、しかし……俺はそこで我が目を疑った。
 なぜなら、今入ってきた黒い扉が、どこにも見当たらないからだ。忽然と姿を消していたのである。
「アーシャさんッ、大変です。入ってきた扉が消えていますッ!」
「何ですってッ」
 アーシャさんはそこをチラ見した。
「ほ、本当にありませんわ……という事は、もう進むしかないのですね……」
「ええ……そうみたいです」
 どうやら、この試練を作った何かは、俺達に後戻りを許さないみたいだ。
(はぁ……マジかよ。こんな展開は聞いてないぞ……生きて帰れるんだろうか、俺……)
 閉じ込められた不安感を抱きながら、俺は前方に佇む不気味な存在と対峙する。
 だが、こいつ等の不気味さに気圧されて、俺とアーシャさんはジリジリと後退を余儀なくされていた。 
(後退ばかり続けていても仕方がない。すぐに後が無くなる。それに俺達の目的は、こいつ等を倒す事ではなく、黄金の扉の向こう側に行くことだ。なんとか掻い潜って、扉まで行かないと……。それはともかく、この不気味な黒い化け物は何なんだいったい……。こんな敵は、俺がプレイしてきたドラクエには出てこなかった気がする……でも、今の状況から考えて、あの声が言っていた立ち塞がる困難というのは、こいつ等でまず間違いないだろう……チッ……面倒な事にならなきゃいいが……)
 俺はそこで、背後の壁をチラッと見た。
 今の俺達と背後の壁までの距離は、凡そ15mといったところであった。
 早めに対処を考えないと不味い状況である。
 と、そこで、アーシャさんが話しかけてきた。
「コータローさんは、どんな魔法を使えるのですか?」
「……俺が使えるのはメラとホイミだけです。ですから、はっきり言ってレベルは低いですよ」
 他にデインという魔法も俺は使えるが、あれは人前での使用を禁じられているので、あえて名前はださないでおいた。
「……来る時にオルドラン様も言ってましたが……ほ、本当に入門したてなんですのね」
「はい、その通りです。ペーペーです。ド素人です」
 俺はそう答える事しかできなかった。
 アーシャさんは少しがっかりしてたが、事実なので仕方ない。
 今のこの状況で、知ったかこくわけにはいかないのである。
 俺も訊いてみた。
「アーシャさんはどんな魔法使えるんですか?」
「私は、メラとヒャドとスカラ、そしてピオリムの4つですわ」
 俺よりも良い呪文を使えるみたいである。
 この辺りの呪文を使えるという事は、ド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ