暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv10 ラーの鏡
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ラクエ風に言うならレベル5から6といったところだろうか。
 そして、これがゲームならば、俺よりもアーシャさんの方が使えるキャラという事である。
「今の現状だと、アーシャさんが一番頼りになりそうですね。ところで、アーシャさんは戦闘経験とかあるんですか?」
「あ、あるわけありませんわ。あのお父様が、そんなことを許すとでも思っているのですか」
 一応そんな気はしていた。
 大貴族の娘だし、これは当然だろう。
 というわけで、俺も正直に言う事にした。
「そうなんですか……じゃあ、俺と同じですね。……俺も戦闘経験ないです」
「最悪ですわね……」
 俺達は互いの事実を知ることで、更に不安になってしまった。
 そんな中、不気味な存在に動きがあったのだ。

【スカラ】

 アーシャさん側にいる奴が、擦れた様な声でスカラを唱えたのである。
 その直後、唱えた奴の周りを青白い光の霧が包み込み始めた。
 するとそこで、今度は俺の前にいる奴が、擦れたような声で呪文を唱えてきたのであった。

【メラ】

 次の瞬間、20cm程の火の玉が、俺に向かって襲い掛かってきた。
 俺は咄嗟の判断で、身体を仰け反らせてかわそうとするが、避けきれず、肩口に直撃した。
「グワァッ!」
 火の玉は肩口で爆ぜる。
 当然、顔にも火の粉が飛んできた。
 俺は慌てて火の粉を振り払う。
 そして、即座に後ろへと下がり、こいつ等との間合いを広げたのであった。
「コータローさん! 大丈夫ですか!」
「だ、大丈夫です。肩口に当たっただけですから」
 とはいうものの、内心は、痛みとそのインパクトで、俺は恐怖していた。
 なぜなら、初めて魔法攻撃というものを受けたからである。
 その為、今の攻撃は身体的にはそこまで大したことないが、精神的にはかなりくるものがあったのだ。
(怖ぇよ……メラ。初級魔法なのに、結構痛いじゃないか、クソッ……)
 俺は負傷の確認をしようと、左肩をチラッと見た。
 すると不思議な事に、みかわしの服には、当たったような痕跡は殆どなかった。
 そういえば昨日、武器屋の店主がこんな事を言っていた。
 このみかわしの服は、羽のように軽い生地に、守護の魔力を付加して作られた魔法の衣服であると。
 これ見る限りだと、メラ程度なら十分耐えられる仕様なのかもしれない。
 またそう考えると共に、俺は少しづつ落ち着きを取り戻していったのである。
(装備品はそれなりだから、何とか戦えるかも……)
 と、そこで、アーシャさんの声が聞こえてきた。
「コータローさん。向こうは私達を敵だと思っていますわ。こちらも反撃しますわよ!」
「はい」
 アーシャさんは杖を奴等に向け、呪文を唱えた。
【ヒャド!】
 その直後、小さな氷の槍が杖の先に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ