暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica2-A特殊機動戦闘騎隊〜The 0 th Extra Force〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

目の前に広がる海から心地の良い潮風が吹いて来る。こういう日は臨海公園でピクニックでもやりたいな〜。とは言え、今日はお仕事をするためにここ第52管理世界アンバーまでやって来たわけだ。

「――んで。一体どこの馬鹿が、軌道エレベータを占拠したって?」

陸地から沖へ向かって約3kmっていう距離に建造された人工島パラディソから大気圏外まで伸びた超高層塔、軌道エレベータ・イーシャを眺める。3km離れたところでも見失うのが難しいほどの巨体を誇るエレベータは今、とあるおバカさん達の手によって占拠されてる最中なのよね。

「具体的な要求はされてはいないとのことだ。しかし見て判る通り、プライソン一派に協力していた組織の1つのようだ。人工島パラディソの周囲にアレが見えるだろう?」

わたしに答えてくれたのはルシル。プライソン戦役の頃は、はやての部隊に非戦闘員の特務調査官として居たけど、現在はわたしの部隊・特殊機動戦闘騎隊の戦闘行為可能な副官として、わたしの隣に居てくれる。そんなルシルが展開したモニターに表示されたのは、人工島の周囲に配置されてる「軍艦・・・」が1隻。

「アレの攻略が楽になるヒントか何か無いかと調べてみると、第97管理外世界――地球の過去の大戦時に投入されていた軍艦などと類似しているのに気付いた。大日本帝国・天城型巡洋戦艦。オリジナルに比べると、プライソンの遺産のその攻防力は桁違いだろう」

ルシルが新しく展開したモニター1つには、そのオリジナルの艦艇画像が表示された。細々としたところは結構差異があるけど、大まかな部分はそっくりだ。それを聞いたセレスが「それでも私に海上兵器なんて関係ないよ♪」って胸を張った。

「私のような氷結系魔法の使い手にとって兵器群、特に海上戦力ほどやり易いものはないし〜♪」

実際にわたし達は、特騎隊結成から今日までの1年半、請け負った任務の大半はプライソン戦役に投入されたような巨大兵器の攻略ばかり。まぁ適当に魔力やスキル全開で事に当たって殲滅する〜みたいな感じで楽に済むからいいけど。

「軍艦制圧はさほど問題じゃないのは判り切ってたけど・・・。連中がプライソンの遺産を手にしているということは、手に出来る間柄だったことになるわけよね・・・?」

「ルミナの言う通りだな。軍艦などという巨大兵器を保有しているとなると、かなり親密だったと思われるな」

「ひょっとしたら、スキュラ達を殺害した暗殺部隊も出て来るかも・・・」

「じゃあまずは、軍艦から潰してく? 私の召喚獣で一気に決めても良いけど?」

ルミナ、ルシル、セレス、クラリスと思い思いの言葉を発してく。わたしが設立した部隊・特殊機動戦闘騎隊の戦闘組はみんなベルカ式の騎士だ。そして今ここに居るのは少数
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ