暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
3部 旅立ちは突然に
エトランゼ
決断
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今度はあんたなわけ?」

「何が?ありさ」

「はぁ〜、なのはが元気になったら今度はあんたなわけって言うか
何であんたたちは交互に悩みを抱えるのよ?」

「にゃははは」

「?」

なのははいつもどおり笑っていたが俺は意味がわからず?だったら
すずかが助け舟を出してくれた

「綾ちゃん以前
母の日で悩んでいたでしょ
次になのはちゃんがフェイトちゃんのことで
また綾ちゃんが悩んでいるから」

「あぁそうだね」

「そんなに私達が信用できないの」

「そんなに怒るとご飯がおいしくないよ」

「なら話なさいよ」

周囲を見るとやはり聴きたそうだった

「う〜ん」

 事の発端は
俺もなのはのことが言えないよね
今日の午前中はどうするか本気で悩んでいて
なのは達の話も適当に流していたら
昼食のときにそんなことになった。
引越しするかのころか決めないといけないこと

「あぁ〜私が悪かったわ、そりゃ悩むよね。」

「でも家族と離れ離れになるのは」

すずかがそういってくれた。

そうなんだよな
家族が離れ離れに生活するのはよくない

「綾ちゃんと離れるのは寂しいけれど・・・家族とはなれるのは多分悲しいよ」

 なのはが寂しそうにトーンを落として言ってきた。
なのはは幼少のときほとんど一人だった
だから家族のいない寂しさというのを理解しているからだろう
確かとらハだとそうだったんだが、
こっちだと士郎さんが瀕死の重体で看病と開店したばかりの翠屋があり
四苦八苦してなのはは一人だったって聞いたことある。
だからかな

「私もみんなとはなれるのはいやだし、
ここまで仲がよくなったのは初めてだしね」

「「「「えっ」」」

「わたしがなのは、アリサ、すずか意外と話しているの見たことある?」

「「「そういえば」」」

 俺の容姿は良いと言えばいいのだが
アニメ世界の髪の色や雰囲気にしても普通とは違う
銀の髪で背中まであるロング
青色の目の色で少し釣り目
女性より引き締まった体つき
そりゃ怖いは
アリすずとは変わった出会いだったから
それがなし崩し的に仲良くなっただけだから

「でしょ。だから両親もここなら友人がいるから聞いてきたの」

「今の関係嫌いじゃないし、引越ししてまた引越しって言うのもね」

「そういえば綾ちゃんってつい最近引っ越してきたばかりだったね」

なのはがいってくれて

「そいういえばそうだったね、なんかずっといる感じがしていたわ」
アリサがいってくれて

「うんうん」

すずかがいってくれていた
いいトリオだよね

「それで悩んでいたの」

「「「う〜ん」」」

「両方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ