暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第十四話 森を進みその九

[8]前話 [2]次話
「本当にな」
「そしてその最高の武器をか」
「最高の技術で使うんだよ」
「最高の武器を最高の技術で使うか」
「鬼に金棒だろ」
「まさにな」
 こう二人で話す、そしてだった。ここで順一も言ってきた。
「実は私も魔法の品を持っていまして」
「あんたもかよ」
「はい、これです」
 指輪を見せての言葉だった、左手の中指にある。久志はその指輪を見て順一自身に尋ねた。
「ニーベルングの指輪じゃねえよな」
「違います」
 順一は笑って即座に返事を返した。
「あの指輪ではありません」
「やっぱりそうだよな」
「あの指輪は金ですね」
「ああ、オペラではな」
「それに権力をもたらすもので」
 持つ者にそれをもたらす魔力があるのだ。しかもその魔力は権力だけをもたらすものではない。
「破滅もです」
「それもだよな」
「そうしたものは持ちません」
 順一はにこりとしたまま答えた。
「どちらも」
「権力も破滅もか」
「どちらも興味がありません」 
 だからだというのだ。
「あの指輪ではありません」
「だよな、しかも外見もな」
 銀のリングに七色に輝く大きな宝石も見ての言葉だ。
「全然違うしな」
「これはソロモンの指輪です」
「聖書のあの王様か」
「はい、無限の知恵を持っていたという」
「じゃあその指輪を持っていたらか」
「気力が減ることがなく」
 そしてというのだ。
「術を無限に使えます」
「それは凄いな」
「貴方のレーヴァティンや智さんのアポロンの弓矢にも匹敵しますね」
「だよな、自分色々な術が使えるしな」
「魔術師と僧侶のものが」
「だから余計に凄いな」
「術についてはお任せして下さい」
 にこりとしてだ、順一は久志に答えた。
「そちらは」
「術のことはな」
「必ず役に立ってみせます」
「頼むな、じゃあ沼にもな」
「行きましょう」
 ドラゴンが潜んでいると思われるそこにだ、三人は手分けして作った熊の干し肉や燻製を分けて持ってだった。そのうえで出発した。
 そこでだ、久志は先導する順一に問うた。
「何日かかるんだ?」
「数日は」
「それだけか」
「はい、かかります」
「術じゃ行けないか」
「行くことは止めた方がいいです」
 順一が使える転移の術ではというのだ。
「それは」
「それはまた何でなんだ?」
「はっきりとした場所がわかっていないので」
「だからか」
「はい、三人共です」
「それでか」
「若し三人共ならよかったですが」
 しかしというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ