暁 〜小説投稿サイト〜
ハルケギニアの電気工事
第05話:使い魔召還!!何で君?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 こんにちは〜!アルバートです。

 この前、両親と一緒に皇城まで行き、皇帝に会って親戚関係に係わる非常に不本意な話をされてから、さらに色々有りました。

 結局あの後1週間も皇城に滞在し、現時点で皇城に残っている母上の妹姫様達2人にも会わせて頂きました。
 姉姫様と他の妹姫様達はすでに他国の王族や色々な公爵家等に嫁がれて皇城には居ないそうです。
 それにしても2人共とても美人で優しい人でしたが、すっかりオモチャにされたような気がします。
 皇帝からは少しだけ剣の手ほどきを受けました。まだ短い木剣しか持てないのですが、子供だということを全く気にしないで、足が立たなくなるまでしごかれましたよ。3歳児をしごいてどうしようって言うのでしょうか。
 それでも、皇帝にも妹姫様達にも気に入って貰えたようなので良かったと思います。

 皇城から帰ってからは、魔法関係の訓練も厳しくなって徹底的に鍛えられています。
水系の魔法は書庫の本に載っていたもの以外に、母上の知っている魔法を全て教えられました。色々使える魔法もありましたが、回復系の魔法はDQの方が効き目が強いのではないかと思います。“ベホ○”のような威力のある回復魔法はこの世界にはないようですから。
 父上からは土系統の魔法、特に練金やゴーレムについて教えて貰いました。父上のゴーレムもすごいと思うのですが、原作で出てきたギーシュのワルキューレのようなゴーレムも良いと思います。僕はどっち系に行こうか悩んでいます。

 剣の訓練は、父上が剣は得意ではないと言うので、諸侯軍の隊長に訓練して貰っています。諸侯軍とは、平時は我が家の領地を警護していますが、戦争が起きた時はゲルマニア軍の一画を担う軍隊です。
 この隊長は50歳位の歴戦の猛者といった風貌で、訓練はとても厳しいのですが、普段は人の良い豪快な笑い声のおじさんです。もちろん剣の訓練の他に、毎日の体力作りはそのまま続けていましたよ。

 そんなことをして過ごしましたが、特に記憶に留めなければならないような出来事も無かったのでこの辺で時間を一気に進めたいと思います。

   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 そう言った訳でやっと5歳になりました。
 神様との約束による第一段階のチート能力開放の日です。

 魔法のクラスは、土のスクエアと水のトライアングルになりました。
これまでは土はトライアングル、水はライン止まりでしたが、やっと予定のランクになることが出来たわけです。

 魔法を開発する能力ですが、水の秘薬作りはすでにかなりの力を付けています。
例の病気用の秘薬を改良すると共に外傷用の秘薬の改良も行って、より少量で効果が期待できる秘薬にしました。また、精神力や魔力を回復する秘薬など、それまでなかった秘薬の開発にも成功
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ