暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『6歳1ヶ月&2ヶ月』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


6月22日、夜中、ママがトイレ行ってるときに起きて、すすり泣きが聞こえる。
急いで戻ったら涙流して『淋しい、抱っこして欲しい』って...スグ抱っこしたげたら落ち着いたんか寝てくれた。
普段叱ることも増えてきてるから、久々に『愛しい』って想えたかなぁ。可愛かった♪

7月1日、微熱や下痢が最近やたら続く君。元気なんやけど、こんなに続くとママが不安になってくる。
おとなしくしぃ言うても聞かんし。何ひとつまともに素直に従ってくれたことが無い。なんで?
注意欠陥とか多動とかの病気?いっそ病気って言われた方がラク。諦めが付くし対応も変えれる。じゃないと育児していける自信ほんまゼロになりそ...。
意外と限界かも。倒れそう。脳の血管プチッいきそう。耳鳴りも偏頭痛も常に在るし、自律神経カナリ乱れてるしヤバイ。

7月2日、アクアス。ホンマは6月27日に行く予定だったらしい。だから今日はアクアス向かってるとか知らんしドライブだと思ってた。
途中で海あるし、北広島とか書いてたし...ん?何処行く気?とか思ってた。
そりゃ島根やし日本海やわ。

君はテンション急上昇...。前来たときと変わらん。同じ事で怒らして成長無し。

夜9時35分に帰宅。
急いで寝る準備しましょ。

7月7日、妖怪ウォッチの去年末の映画、やっとDVDなった。明日発売で今日フラゲ♪パパの部屋で音響調節して映画館みたいにして観た♪単行本の方で読んでたけどやっぱり多少の内容は違う。楽しめたみたいやし良かった♪

7月12日、朝、ママが変な夢見てて(君が其処にいるって意識は有る)声が出んし目も開けれんかった。
必死で声を出そうとして『たすけて』って、君が聞こえるくらいの小さい声が出た。
そしたら、君は瞬間的に息を吸うように思いっ切り、声になってない声で大泣きしてしまった...。
その後、躰が動いて君をやっと抱き締めれた。
『死んでしまうかと思った―っ!!!』って、大泣き止まず...。
そんなこんなで、えらい体力消費してしまったんか朝から珍しく御飯おかわりした。
なんか...ごめんね、トラウマならんかなぁ...大丈夫かなぁ...

7月17日、トミカ博で福岡迄行った。ココ出発する時間帯、台風直撃の筈やったけど...。風がいい感じで涼しかった。カンカン照りよりマシ。
会場はムシムシじめじめ最悪だった。しかも思てた雰囲気と全然違う。
君はテンション最高潮で何も考えず楽しめてるから良いんやけどね。大人は色々大変です。
帰りは串屋入った。あんまり食べずにお腹いっぱい言うたけど、サービスでプリン来たの見て『食べる!』って勢い良く食べました。体調悪いワケじゃないなら良かった。

ママ、鶏の生焼け食べてしまった。なんか変って気付くん遅かった。1口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ