暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『6歳1ヶ月&2ヶ月』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
こと、したらあかんこと、教えて来てるやん。シッカリ理解しようや!もうそれくらい出来る筈やし。

ママだって出来るなら注意したくないし叱りたくもない。でも、そんなん親として育児放棄と同じで最低やん。君の為になるようにシッカリ躾や礼儀は教えてるつもり!!やのに、どうしたらちゃんと理解してくれるん?うん、ノイローゼなりそう(笑)

こんなに毎日毎日必死で色々考えながら、伝え方だって言葉選んだり変えたり...試行錯誤してるのに...お手上げ状態。かといって、はい母親ヤメます!なんかできんし、したくないし...意地でも母親として君に伝えれることは惜しみなく伝えてく!!

いつかちゃんと理解してくれるって信じるしかない。信じてあげれんのも悲しい事やし...。

8月11日、またパパがキレて喧嘩。君を注意して何が悪いん?理不尽な事も言うてないのに?そんなに他人の目が気になる?意味解らん。
違うだろ?!キレるとこ違うし!!悪いときに悪い言わな解らんのんが子供やし、其の都度言うべき事やし、其れが嫌なら一緒に居らんでええし。
自分が理不尽にキレとること自覚してや。好きで注意しよんちゃうんでこっちも!!何も知らん解らんくせにキレて八つ当たり?有り得んのんやけど!!

ママもストレス限界!!苛ついて耐えれんかった。
挙げ句の果てには『おまえがシッカリ言うこと聞いて怒らさんかったら喧嘩にもならん』って、君にキレて言うし。
違うだろ...話にならん。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ