暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第94話:嘘は人の心を守り、真実は傷付ける。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・娯楽室)
ピエッサSIDE

「普通さぁ……妊娠したのなら家族に一報入れるんじゃねぇの? 何で妹にすら教えてないの?」
「うるっさいわねアンタも! 私達夫婦よりも先にお父さんが知ってたから、私から知らせる必要がないと思ったのよ」

グランドピアノが置いてあるグランバニア城娯楽室に、少しお腹が大きくなってる美しい女性と共にウルフ宰相閣下が文句を言いながら入ってきた。
因みに、その後ろからはマリーちゃんと妊婦さんの旦那と思われる方が入室してきた。

「はっ! 一体何年あのオッサンの娘をやってるんだ? アイツが自分に用の無い事柄をベラベラ喋る訳ねーだろ! いい加減、自分の父親を知れ!」
「はぁ? 知ってるわよ、お父さんの事は十分に! 大方お前が変な企みを立てるから、それに利用されないようにと秘密にしてくれてたんだろ!」

如何やらこの美女がマリーちゃんのお姉様で、リュカ陛下とビアンカ陛下の娘さんである事が判る。そして性格も覗える……
妹さん(マリーちゃん)同様、人を食ってる性格らしい。王家の人達は皆様こんな感じなのだろうか?

「何でもかんでも俺の所為にしてんじゃねーよ! お前の親父が全部悪いんだろが!」
「その台詞をそのままお返しするわ、何でもお父さんの所為にするんじゃないわよ! アンタがもっと信用出来る大人に成長してれば、お父さんだってグランバニアで公表してたわよ」

……何でこの二人は、こんなに言い合ってるの?
他国に嫁いだとは言え元はグランバニアの姫君……いや他国に嫁いだ他国のお偉いさんとして、もっと閣下は敬意を払う必要があるんじゃないのかしら? だって、これって国際問題に発展しない!?

「俺をこんな大人に育てたのは、お前の親父だ。お前等姉妹を見れば解るとおり、お前の親父が純真無垢な少年少女を捻くれた大人に変貌させてるんだ!」
「はん! 言ってくれるじゃないの……でもねアンタが寝てる女も「いい加減にしなさい、二人とも!」

部屋に入って観賞用に設置した椅子に座っても言い争いを止めない二人を見かねたラインハットの王子様が、堪らず厳しい声で争いを止める。
正直助かった……真面な人間も存在してくれてて。

「偉そうに……殿下が嫁を操縦出来てないから問題が拗れるんでしょう! 上に乗ってるだけで女を操縦出来ると思うなよ」
「あ〜ら残念ねウルフ。基本的に上に乗ってるのは私なのよ。彼は私の下で喘いでるだけ(笑)」

効果無し!
グランバニア王家の人々は灰汁が強すぎて、真面な人々の咎めに耳を貸す事は無い。
王太子妃殿下やマリーちゃんはグランバニアの人間(もしくは元グランバニアの人間)だがら良い(本当は良くない)けど、ラインハットの王子様にその態度は拙いと思うわウルフ閣下。

「ポピー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ