暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第93話:人生、楽ありゃ苦もあるさ……でも苦労の方が多い気がする
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・中庭)
リューノSIDE

「はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜………」
学校も終わり、マリーが次のコンサートの為に練習してる今……私はウルフと中庭でささやかなティータイムを楽しんでいる。だが(ウルフ)の方は、ティータイムを楽しむ余裕も無くなっていた。

「大丈夫ウルフ?」
「大丈夫じゃ無い……もうやだ。この板挟み、もうやだ」
ラングストンさんに作り方を教わったフォンダショコラを彼に振る舞ってるが、味わって貰えてない。何か寂しい……

「何が板挟みなの?」
紅茶を用意してくれたジョディーさんがウルフの代わりに、私の作ったフォンダショコラを美味しそうに食べているのを横目に、ウルフの悩みを聞き出そうとする。

「マリーが……俺の想定以上に才能無かった。その所為俺は、ピエッタさんから突き上げを喰らっている」
「突き上げって?」
少しでも可愛さを出そうと、マリーがよくやる小首を傾げた尋ね方をしてみた……効果は薄そうだ。

「アイツ……本当に努力しないんだよ。でも歌は上手くないんだよ。だから音楽に関しては妥協できないピエッタさんが、俺に『マリーちゃんに練習するよう言って下さいよ!』って要求してくるんだよ。だけど現状、あのコンビは人気が出てきてるから、マリーは練習の必要性を感じてないんだよ」

「うわぁ……マリーらしいっちゃ、マリーらしいわね」
ある意味、予測しようと思えば予測できた事態に、ジョディーさんも苦笑いして聞いている。私の作ったフォンダショコラを頬張りながら。

「でもウルフ閣下。閣下も言いましたがマリー&ピエッサは結構な人気者になってますよね。現状の歌唱力で大丈夫なのでは無いですか?」
何があったのか分からないけど、ウルフに敬意を払うようになったジョディーさんが素直な疑問を提示する。

「ダメなんだよプロ(ピエッサさん)からの感覚じゃ……」
「何でよ……立場的に彼女が妥協するのが妥当な状況じゃ無いの?」
私としても立場とかを盾にしたくないけど、常識的に考えて彼女の方が遠慮すべきな気がする。

「アレでも妥協してるんだよ。マリーからは、現在発表してる曲以上に多くの楽曲を提供されてて、マリー的には何時でもファンの方々に披露する事が出来るらしいのだが、曲の中にはスローテンポなバラード曲ってヤツも含まれてて、今のマリーじゃ大惨事にしかならないらしい」

「バ、バラード曲?」
「ああ……今はアップテンポな曲でマリーの音程外しを誤魔化してるけど、スローテンポな曲になると誤魔化しが利かなくなるらしい。マリーの実力じゃぁ、それはもう音痴に聞こえてくるんだってさ!」

「ではマリー様に有りの儘を伝えて理解を求めては如何ですか?」
「流石は上級メイド様は言う事が違うね。俺もそう思って言ったさ! でもさ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ