暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
Change4:若手悪魔の会合〜There is nothing terrible as sullen〜
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ュールを含めた女性陣は集団で観光している。

ちなみに木場とギャスパーは学校の宿題をやっており、イッセーは悪魔関係の勉強をしている。

イッセーに関してはおそらくリアス部長の両親がイッセーとリアス部長をくっつけるために遣っている策略の一つだろう。

まあ、イッセー頑張ってこい。

それはいいとして俺は今グレモリー領にある少し大きな町に来ていた。

西洋的な雰囲気を出しながらも近代的な街並み。

そしてその街を闊歩する悪魔の人たち。

あまり人間界と変わらないもんだな。

「あそこに歩いている男性…」

「確か三大勢力の会談で窮地を救った人だよね」

「あれが噂の英雄さん?いい男じゃない♪」

俺を見ると視線を向けながら話している悪魔の人たち…視線が刺さるな…。

どうやら俺の想像以上に悪魔の人たちに浸透しているらしい。

正直俺はただ観光しているからやめてほしんだがな…。

「あ、あの!!」

「ん?…子供」

俺が歩いていると悪魔の子供が俺に話しかけてきた。

「お兄さんがあのカンナヅキシンさんですか?」

どうやら子供にまで名前を知られているようだな…やれやれ。

「ああ、神無月進は俺の事だが」

「本物だ!!!お母さん、この人本物のカンナヅキシンだよ!!」

「こら!?人様に急に話しかけないの。…すみませんうちの息子が…」

するとその子供の母親らしき人がこちらに来た。

正直俺としてはそのままやり過ごしたいところだが……。

「別に大丈夫ですよ。でボク、俺に何ようかな?」

俺は子供に用を訪ねると手をお出してきた。

「僕と握手してください!!ニュースを見たときからあなたのファンになりました!!」

まさかここまで名前が知られているとは…。

まあ、断る理由はないし握手ぐらいならいいだろう。

そして俺は子供と握手をした。

「ありがとう!!これからも頑張ってね!!」

「ありがとうございました」

そして親子は去っていった。

それにしても俺がこんな扱いをされるとはな…。

俺はまたその場から歩き出す。

すると―――。

「す、すみません!!カンナヅキシンさんですよね?」

このパターンは…。

「はい、そうですが……」

「私あなたのファンなんです握手してください!!」

俺は『またか』ッと思いながらも握手をする。

さらに―――。

「お、俺もあなたのファンなんです!!握手お願いしまッス!!」

「ニュースで見たときからあなたのファンになりました!!握手してください」

「私もあなたのファンですの。握手お願いしますわ」

先ほどの女性との握手をきっかけに次々と集まる
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ