暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
Change3:巨龍VS異能の三人〜Rias family〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いくよー、スターンレイザァーッ!」

『グァ!?』

テュールが初手の攻撃を目の前の龍に当てる。

「やるのう…なら妾も…『羽衣・不可視鎌』」

『グオォォォォ』

羽衣が不可視の斥力でできた鎌を龍に当てるが防御が薄い関節部にしか攻撃が通っておらず他の部位あったた鎌は、鱗に傷をつけることしかできなかった。

「さすがに龍の鱗は硬質だのう…関節部しか攻撃が効いておらんのう」

「羽衣、お前は遠距離で鱗が少ない部分を攻撃、テュールは近接戦でヒットアンドアウェイを繰り返せ。俺はそのまま遊撃に回る」

「「了解」」

二人に指示を送り戦況をこちらに優先させる。

「えぇい!」

「ゆくぞ!!」

テュールは自身の巨大な機械義手で龍に打撃を与え羽衣は斥力で作り出した不可視の鎌で龍を攻撃していく。

「喰らえ」

俺はアサルトライフル『R-201カービン』を構えそして移動しながら目の前の龍に撃つ。

『R-201カービン』。あの時の設計図に記されていた最新型のアサルトライフル。フルオートかつ高い射撃精度を有しており射程距離は70m。

反動はあまりなく扱いやすくそして威力も高いほうだ。

―――バババババッ

『R-201カービン』を龍に向かい発砲する。

『グッ1?…グオォ……』

どうやら効いているようだな。

しかし、あの龍に効いていることはこの武器は相当威力があるようだな。

とりあえず威力を調整しとくか。

あくまでこれは本気の殺し合いではないからな。

「雷のミサイル行くよー!!!」

―――ドドドドッドゴォォォン!!!

テュールが生み出した無数の雷のミサイルが龍に襲いかかる。

「妾も行くぞ…。『羽衣・黒斥牙槍』」

羽衣も斥力で生み出した槍で龍を攻撃する。

『グッグォォォ…』

どうやらあの龍も先の攻撃で相当ひるんだようだな。

さて、どこでこの戦いを終わらせるかだが…。

『グオァァァァァァァ!!!』

目の前の龍が突然強力な咆哮を挙げた。

どうやら目の前の龍はまだ戦うらしいな。

「さすがにすごいね…。ティアと同じ龍王なだけはあるね」

「流行すごいのう龍はこれは妾も本気を出したくなってきたぞ」

俺たちはいったん同じ場所へと集まる。

二人が先ほど言った通り、さすが元龍王なだけはある。

一応アザゼルの話を疑っていたわけじゃないが、まさかこれが龍王だとは…。

まあ、お互い手加減していることには変わりないが。

「相手はまだやる気のようだ。それなら提案者からストップがかかるまで存分に戦うか二人とも」

「オーケーだよマスターなんか滾ってきたよー!!」

「妾も久しぶりに楽
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ