暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
番外コーナー:えぴそ〜ど・フォ〜のう〜ら〜ば〜な〜!
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャル
「こ〜んにちは〜! 聞こえ――」

ルシル
「はい、ストップ。EpVの裏バナのスタートと同じだぞ、そのセリフ」

シャル
「そうだったけ? 間が開き過ぎて忘れてたよ。んじゃ、無駄話をして文字数が増え過ぎても退屈させちゃうだろうから、ササッと片付けちゃおうか。まずは登場人物からね〜」

ルシル
「なのがが所属する戦技教導隊の第4班からだな」

――デミオ・アレッタ
戦技教導隊・第4班の班長。三等空佐。33歳の男性。ミッドチルダ式の射撃系魔導師で、射撃能力だけで言えば、なのはを超える。デバイスは武装隊の杖型デバイスを改良した、柄頭に刃を装着したブレードロッド。
名の由来:マツダのデミオ・アレッタ。
――使用魔法
デュアル・ディフェンダー/対物・対魔力シールドを二重展開した多層防御魔法。
ホーミング・レイ/追尾性のある光線を放つ射撃魔法。

――エスティ・マルシーダ
同隊・同班に所属する二等空尉。26歳の男性。ミッドチルダ式の射撃系魔導師。デバイスは拳銃型ストレージデバイス・ブラストガナー。
名の由来:トヨタのエスティマ・ルシーダ。
――使用魔法
バリアブレイク・ブレット/対バリアプログラムが載せられた魔力弾。
オーバー・ラウンドシールド/3枚のシールドを横に重ねた広域防御。
シャワーバレット/1発目に大きめの魔力弾を放ち、それに2発目を撃ち込むことで炸裂させる無差別弾幕。

――ヴィオラ・オデッセイ
同隊・同班に所属する二等空尉。26歳の女性。4班で唯一の近代ベルカ式を扱う騎士。上記のエスティとは同郷の幼馴染。聖王教会騎士団と管理局の二足のわらじを試みようとしたが、生活リズムが崩れることを懸念して断念した経緯がある。デバイスは『獅子の咆哮』を意味するレーヴェンゲブリュルという銘の槍型アームドデバイス。
名の由来:ドイツ人女性の一般名のヴィオラ。ホンダのオデッセイ。
――使用魔法
ウンフォルエンデッド・ピーケ/魔力を纏わせた槍を投げ放つ。
シュトーセンシュラーク/攻撃魔力を付加した穂先による刺突。
ナーゲルシュラーク/デバイス全体に魔力を付加しての打撃。

――ロザリンダ・ベルトーネ
同隊・同班に所属する准陸尉。4班の事務官を務める24歳の女性。4班で唯一、魔力資質が無い。前髪で目が隠れているため陰気っぽく見えるが、性格は明るくおっとりしている。
名の由来:イタリア人女性の一般名のロザリンダ。イタリア自動車関連会社のベルトーネ。

ルシル
「アレッタ三佐、マルシーダ二尉、オデッセイ二尉の3人は、前作で亡霊テスタメントとして登場し、魔族と融合して最後の戦いに臨んだがなのはとレヴィに敗れた」

シャル
「最期は自我を無くしてたし、悲惨な終わり方だったけど・・・。でもこの次元世
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ