暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
番外コーナー:えぴそ〜ど・フォ〜のう〜ら〜ば〜な〜!
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
界じゃテスタメント構成員がみんな存命だから、テスタメント事件は起きないね♪」

――ミュー・イスズ
時空管理局本局の情報部・諜報室の室長を務める三等空佐。年齢不詳の女性。見た目や仕草からホステスと見間違われる、お色気担当局員。裏の所属は暗殺部隊・第1111航空武装隊で、コードネームはティターニア。女性を食い物にした犯罪者には徹底的な苦痛を与えた後、遺体の損傷が激しくなるような事故に見せかけて殺害する。
名の由来:いすゞ自動車のミュー。

シャル
「あのさぁ、ルシル。なんでこの人にハグなんかされてんの?」

ルシル
「ジリジリ迫って来るな、恐いぞ。ハグされていたのは数年も前の話までだ。彼女の身長を超したら自然とそう言ったスキンシップは無くなった。まぁ本来の身長である153cmちょいになったらまた、ハグされてしまうだろうが・・・。寮はこれから出るし、もう大丈夫だ、うん!」

シャル
「ふーん・・・」

ルシル
「いや本当だから・・・」

――アルバート・ヤヌス
ミッドチルダ地上本部・首都航空隊・ヤヌス隊の隊長を務める二等空佐。
名の由来:英語圏の一般男性名のアルバート。西ドイツの自動車メーカー・ツェンダップのヤヌス。

――ロディウス・モンクトン
ミッドチルダ地上本部・首都航空隊・ヤヌス隊所属の空曹長。
名の由来:韓国はサンヨン自動車会社のロディウス。英語圏の姓のモンクストン。

――ライカン・マコーリー
ミッドチルダ地上本部・首都航空隊・ヤヌス隊所属の一等空士。
名の由来:アラブ自動車メーカー・Wモーターズのライカン。英語圏の姓のマコーリー。

――アルピナ・ノーズブルック
ミッドチルダ地上本部・首都航空隊・ヤヌス隊所属の一等空士。
名の由来:ドイツ自動車会社のチューナー、アルピナ。英語圏の姓のノーズブルック。

――フォルセティ
ルシリオンの遺伝子と魔力炉(システム)の欠片を用いて生み出されたクローン。始めはレーゼフェアに奪取させたオーディンの髪環を用いようとしたプライソンだったが、遺伝子が採取できずにいた。しかしルシリオンとオーディンが同一人物であるとレーゼフェアから聞かされたプライソンは、運よく確保できたルシリオンから遺伝子などを採取し、とある計画の予定にはなかったフォルセティを生み出した。
ルシリオンと同じように魔導師と魔術師の両スタイルを使いこなせる。聖王オリヴィエのクローンとして生み出されたヴィヴィオとは兄妹のような関係。機動六課に保護されるまでの育ての親であり名付け親はリアンシェルトとレーゼフェアだったが、フォルセティとヴィヴィオからはその記憶が消されている。
事件後、ヴィヴィオと共にベルカ自治領ザンクト・オルフェンのザンクト・ヒルデ魔法学院に入学。レリックウェポンとして
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ