暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0096話『球磨の気持ちの整理』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




むっふっふ……。
ついに来たクマ。
今日は球磨の進水日と同時に大本営が何かしらの発表をする日クマ。
定例でいけばみんなの夏水着が公式に解禁されるクマ。
だからだとは言わないけど球磨にも公式の水着を大本営は提供してくれないクマかね?
そこで球磨の部屋でくつろいでいる多摩に話を聞こうと思っている。
きっと多摩がいるのは球磨がどこかに行かないか監視をしている為クマ。
姉思いの大井に北上、木曾はきっと今頃サプライズの準備をしているクマ。
球磨は知っているクマよ?
だから今日は一回も顔を合わせていないんだろうクマね。

「なぁ多摩よ。少しいいクマ?」
「……ん。なんにゃ?」

多摩は気怠そうにこちらに振り向いてくるクマ。
そのまなざしはどこか深淵を感じさせられる深い感じがするクマね……。
イカンクマ。
そんな錯覚を感じている暇はないクマ。
それで手っ取り早く用件を言おうと思ったので、

「今日は大本営がなにかしら大々的に発表をする日クマね?」
「そうだにゃ」
「それでもしかしてだけど球磨にもなにかしらゲームで言う所の限定グラがあるかもしれないクマね」
「夏の水着modeだにゃ。今年は誰が増えるのか楽しみだにゃ。でも結構融通されている球磨型でも厳しいものがあると思うにゃ」
「やっぱりそう思うクマ?」
「うむ。球磨に多摩はあれだけど結構グラはあったけどだからと言ってそういくつも増えるものじゃないにゃ。第七駆逐隊でもあるまいしにゃ」
「そうクマかね……」

多摩からそう聞いて思い出す。
思えば第七駆逐隊の面々はかなり優遇されて居るクマよね。
さすがの球磨も嫉妬をしてしまうほどにはグラの数があるクマ。
漣の「キタコレ!」という余裕ぶったセリフが頭を過ぎていくクマ。
うん……。今度漣をいたぶってやろうかクマ。
今後の漣への憂さ晴らしが決定した日だった。
どこからともかく『ガーン!』と言った漣の声が聞こえてきたような気がするが無視するクマ。

「まぁ、いいクマよ。今夜の大本営の発表ですべてが決まるクマから今から焦ってももうどうにもならないクマ」
「そうだにゃ。時の流れに身を任すにゃ」

ごろにゃんと多摩はそんな猫のような仕草をした後にまた寝転がってしまった。
扇風機に顔を向けてずっと「我々は猫だにゃーーーーーー………」と言って遊んでいるクマ。
ちょっ! 多摩、少し邪魔クマ。お姉ちゃんに風が来なくなってしまうクマ!
暑いクマ!
そんな感じで多摩と扇風機の取り合いが勃発していたのはまぁいいクマ。

それと話は変わるけどこの夏に改二が追加されると聞いたクマがもしかして明日にでも海外の大型正規空母のおそらくサラトガが改二になるクマかね……?
提督の話によると大本営はまだそんな気配は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ