暁 〜小説投稿サイト〜
生徒会”執行部”と”捜査部”  ~舞い散る桜STKとの出会い~
10、天国への階段
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



そして放課後
HRが終わり速攻で寮に帰宅しようとした春だったのだが、すぐに茨音さんと稲田さんの二人に両腕をがっちり捕まれ

「さっ行くわよ、春!」

「ど…どこにれす…か…私は…寮へ」

「問答無用!」

「あ〜れ〜」

無理やり何処かへ連行されたのだった…。



【で】



メガネっ娘ふたりに連れて来られたのはプールの傍にある女子更衣室だった。

更衣室ってプールの水の臭いはしてちょっと臭くて嫌な場所だよね…とか思いつつ

「…なんで更衣室…れす?「ほーら、着替えた着替えたっ!」

ボフッとなにか布的なものが春の顔面に直撃する。なんだろうと思ってソレを顔から取って確かめてみると

「……水着?」

まごうことなきスクールミズギ、通称スクミズだった。学園指定の春が持っているスクミズとは少し違う、水泳選手用の水着っぽい気がする。

…でもなんで水着? なんでプール横の更衣室に連れてこられた?

「春?」

茨音さんはまだ着替えずに悶々と考え込む春を見て心配そうに声をかける。
声をかけて見たがキョトンとした表情をする春を見てもしかして…と思い

「…まさか春、【ぽつり】見てないとか……ないよね?」

「…ナンレスカ、ソレハ」

「「………」」

その後少しの間重たい沈黙が流れたという…。



【で】


あとで茨音さんから聞いたのだが、【ぽつり】というのは【リアル】でいうところの【メールやT●itter】風のSNSらしい。
…リアルってなんぞ? と思ってもスルーするのが大人の優しさ。

両生徒会メンバーたちはその【ぽつり】でやり取りし合っているらしく、今回の【放課後プールへゴー事件】も会長通達で【ぽつり】に書いてあったそうだ。

知らないというのは恥ずかし/恐ろしいものだ。茨音さんにアプリをインストールしてもらい、ついでにやり方も教えてもらって春も【ぽつり】を使えるようにしてもらった。

「ありがとう…れす」

「ううん。こっちこそごめんね、気づかなくて…まさかぽつり知らなかったなんて…」

非リア充である春はSNSなんてものには一切興味がないのです。アレはリア充たちが嗜むものなのです。


【で】



ちょっとした行き違いなんか色々あったような気するけど、気にせず気を取り直して春も服を脱いで水着に着替えます。

茨音さんと稲田さんはもう着替え終わったみたいで、また言い争いを始めています。

そういえば、此処には会長と副会長さんと小林先輩の姿がありません。他の男子部委員は居ないのが当然として。

「あの…会長たちは…?」

茨音さんたちに聞いてみたら

「もう先に着替えて水泳部員の人たち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ