暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第十三話 星と兵とその六

[8]前話 [2]次話
「そうするで」
「騎馬隊自体を吹き飛ばすんですか」
「そうや」
 しかも正面の動く先にというのだ。
「これで完全に止めるで」
「囲まれる前に封じる」
「そうしたやり方がありますか」
「それをやるわ」
 まさにというのだ。
「守り方にも色々あるけどな」
「積極的に撃って守る」
「敵の動きを封じて」
「そうや」
「そして、ですか?」
 翼人の足軽がここで言ってきた。
「わし等も」
「そや、相手もおるけれどな」
 見れば空の兵達も動いている、陸の者達と連動してだ。
「空からも攻めるんや」
「鉄砲とかで」
「あと炮烙も使う」
 投げるそれもというのだ。
「勿論空船もな」
「全部使いますか」
「使えるもんは全部使って勝つ、やろ」
「それが戦ですな」
「そういうものや、ほなやるで」
「わかりました」
 翼人の足軽は中原の話に頷いた、そしてだった。空の兵種この世界でも空軍と呼ばれる彼等もだった。
 動きはじめた、その動きは中原の采配のままで。
 敵のまさに動く先頭に攻撃が集中された、鉄砲に大砲そして空からの攻撃がだ。
 山陽の軍勢を襲った、騎馬隊も空軍も足軽達もだ。
 その集中攻撃、弾幕の様なそれに動きを止めた。彼等は眉を顰めさせて言った。
「くそっ、こっちの動き読んどるわ」
「中々やるのう」
「これはどうする?」
「囲むのは無理みたいやぞ」
 山陽の部将達は忌々し気に口々に言った。
「どないしたもんじゃ」
「攻め方変えるか」
「敵の対応が素早いからのう」
「どうすればええ、今度は」
「こっちは鉄砲も大砲も少ないぞ」
「空軍もじゃ」
 そうしたものは関西の方が倍以上多かった、中原もそのことを認識していてそれで使っているのだ。
「これはどうするんじゃ」
「このままじゃ何もならんぞ」
「囲むことは出来んのう」
「ほなどうするかじゃがのう」
「囲めなんかったら突撃じゃ」
 部将の一人がここで言った。
「あらためてな」
「そうするか」
「あらためてな」
「よし、それじゃったらな」
「やったるか」
「あらためて攻めたるわ」
 兵を率いる部将達は口々に言ってだ、そしてだった。
 彼等はあらためてだ、軍勢の動きを鶴翼から矢印の形にしていった。そうしてあらためて攻めようとするが。
 その動きを見てだ、中原は冷静に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ