暁 〜小説投稿サイト〜
生徒会”執行部”と”捜査部”  ~舞い散る桜STKとの出会い~
6.株急上昇↑からの株急降下↓
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「オッシャー! ハルゥ着いたぞ! 我らの天竺(てんじく)だぞー!!」

「はぁ…はぁ…ぜぇ…」

体躯の授業でもこんなに走った事ない…久々に全力疾走したせいで息はぜぃぜぃ足はガクガク、生まれて手の小鹿みたい…これ明日筋肉痛確定だよ。
まだまだ元気いっぱいの会長にツッコミを入れるだけの体力は残ってない。

「ほらほらっぜーぜぇー言ってナイデ見てってよ」

「…はい?」

バシバシッとわりと強めに背中を叩いてくる会長にイラっときつつ、指さす方を視線を送る。

「…ほぇ??」

春たちの前には大きな館が建っていた。いや春たちが大きな館の前に立っていた。

『カァーカァー』

バサバサッと沢山の(からす)が空を黒に覆いつくす。多すぎでしょっ!
古い洋館…。緑の苔があちらこちらに生えている。雑草…草花も自然のまま伸び放題。
この館を一言で言い表すのなら

「…お化け屋敷?」

「んまっ!? シツレイナ」

「…あ、すみません」

反射的に謝ったけど

「ボクもそう思う」

と会長がボソッと独り言のようにつぶやいた。あっやっぱり会長もそう思いますよね、この見た目なら誰だって。

「でもそんなことイッたら泣く人がいるからシィーね。

 あと今日からここがハルゥとボクの愛の巣なんだから、自分の巣を悪く言うのは良くないんだぞぃ」

「…新しい寮ということれすね」

「ささっ中へどうぞ。お姫様〜」

「…はい」

会長のボケはいちいちつっこんでいたらきりがないみたい、適度に流しつつたまにツッコミを入れるのがベストかな?

ヂリリッン。

大きな扉を開けると備え付けの鈴が揺れて鳴った。鈴なのに透き通るような綺麗な音じゃなくて、なんだか…濁った水みたいな音だなぁ…。 
「はやくはやくぅー」と会長が手招きしているので、春も屋敷の中へと入って行く。




【で】



「わぁぁ…」

外観がかなり広かったけど中の玄関ホールもかなりの広さだ。天井まで突き抜けになっていてすごく広く感じる。
紅い絨毯廊下いっぱいにひかれている。踏んでみるとなかなかの無味心地、正面にある横に広い階段の近くにある生け花も見事な物だ。
なにが凄いとか芸術性的なことはわからないけど、素人目でもなんかすごいことはわかるそんな生け花。

「その花すごいっしょ」

「…あ…はい。綺麗れす」

生け花に見とれていたら横からひょっこと会長の顔が現れ声をかけられた。

「そっれアンコがイけたんだよ」

「小林先輩が…」

大和奈史子のような外見の先輩ならピッタリの趣味だ。イメージ通りってやつだ。

「ハルゥのお部屋案内するよん」

「…おねがいするれす」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ