暁 〜小説投稿サイト〜
生徒会”執行部”と”捜査部”  ~舞い散る桜STKとの出会い~
5.ミッション・イン・ワンワンコ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




コンコン。主に会長がバカ騒ぎしていると、小さくノック音がする。
コンコン。もう一度。
「は〜い、鍵は開いているから入っていいわよ〜」と小林先輩が声をかけると、ドア越しから小さく「…はぃ」と女の子の声がした後、ドアがゆっくり開けられる。

「おぉー蒼ちんじゃ〜んそっかそっか、もうそんな時間なんだ」

会長が『蒼ちん』と呼んだ小柄で藍色の髪でショートヘアの女子生徒はぺこりと頭を下げ、部室の中へ入りドアを閉める。

「……会長の…友達ですか」

茨音さんは会長の制服の袖をツンツン引っ張り、ゴニョゴニョとひそひそ話をしている。会長はニコッと笑った後

「この子は依頼人の(あお)ちん。こっち二人は一年のいばやんとハルゥねっ」

軽く春たちを紹介した。

「…二年蒼(あおい)、水泳部に所属」

「先輩なんですね。一年の茨音 智子です」

「……風月です」

でもあだ名で紹介されてもわからないため、もう一度自分たちでも軽く自己紹介しておく。
蒼先輩の苗字はまだない。

会長とはクラスメイトでそれなりに仲は良い…らしい。今回はなにか捜査部に頼みたいことがあって来たらしい。春にとっては初めてのお客様だ。

「それで…捜査部に依頼というのは…なんでしょう」

「……」

蒼先輩は黙りそっぽを向いたまま固まっている。

「…あの」

「……見られて気がする」

「見られてる? 誰にです?」

「…わからない。でもプールで泳いでる時、ずっと誰かの視線を感じる…ような気がする」

「それって…もしかして…「盗撮だなんて、なんてウラヤマけしからんっ!!」

「会長…今羨ましい…なんて言おうとしませんでした?」

「う、うんん? そんなコトないデスヨ?」

目がバタフライしてる…わかりやすい人だ中原会長は。

「犯人は会長、ってオチじゃないんですかー?」

「そんなワケないよ!」「それは無い」

茨音さんの言葉に会長と蒼先輩が同時に否定した。

「彩くんは隠し撮りとかじゃなく、堂々とカメラマンしてるから」

「そうそう。ボクが部員みんなの許可をとって、撮ってるからね。あとぶちょーだからね」

「許可はちゃんととってるわよね〜。ローアングルの写真も撮ってるわよね〜」

「あ…アンコ…なにかボクに恨みでもあるのかい?」

「ウフフフ〜どうかしらね」

小林先輩の笑ってるのに笑ってない笑顔は怖いけど、それはそれとして。

「…犯人はストーカーとか?」

「え…ストーカー?? うわキモ怖いんだけど」

「でも一番っぽいれす」

「そうね〜謎の視線を感じてるのがアオちゃんだけならなっとくね〜。その辺はどうなのかしら?」

「…わから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ