暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
Change2:冥界へ〜Tried upset〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
冥界に行く当日、最初に向かったのは駒王学園から徒歩五分のところにある駒王駅だった。

俺とテュール、羽衣、ガブリエル以外のオカルト研究部のメンバーは駒王学園制服を着ている。

どうやらリアスグレモリー眷属は駒王学園の制服が正装らしい。

俺たちは、あくまで協力者の立場であるため制服を着る必要はないそうだ。

しかし、なぜにこの駅なのだろうか?

以前この街を調べたときこの駅で大きな空洞のようなところが検知できたが入ったことはない。

少し考えているとリアス部長についていくと少し大きい駅のエレベーターの目の前についた。

「まずは、イッセーとアーシアとゼノヴィア、それとシンが乗って頂戴。私と先に降りるわ」

「降りる?ですか…」

「ここに地下はないはずですが…?」

イッセーとアーシアが疑問符を浮かべる。

確かにここのエレベーターに地価に行くボタンはない…。

もしかして、あの大きな空洞と関係しているのか?

とりあえず俺はエレベータへと入る。

「ほら、イッセー、アーシア。疑問符を浮かべないでで入りなさい」

リアス部長の指示に従い呼ばれた全員がエレベーターへと入る。

「朱乃、後のメンバーについては任せたわよ」

「了解ですわ」

リアス部長がエレベーターのボタンを操作しそこでエレベーターの扉が閉まる。

すると、リアス部長がスカートのポケットからカードらしきものを取り出すと電子パネルに当てた。

電子カードの認識音のような落ちが鳴るとエレベーターが降下していった。

そしてエレベーターたの窓を見るとそこには人工的に作られた空間…いやまるでイギリスにある大きな駅があった。

成程、あの時反応した地下空間はこれか…。

まさかこの街のこんな地下駅があったとはな。






―○●●●●○―





皆がエレベーターから乗り終える。そして後半組も地下駅に着いた。

「全員が揃ったところで、6番線の電車に乗るわよ」

「イッセー君。行きますわよ♪」

「うわぁ!?」

「あっ!ちょっと、朱乃!私のイッセーよ!!」

「ずるいです!私もイッセーさんと一緒がいいです!」

リアス部長は朱乃さんとイッセーを取り合い、それをアーシアが涙目になりながら追って、列車の中に入っていった。

「大変そうだねイッセー君は……」

「あはは… もう名物のような物かもね…」

苦笑いしながら木場とテュールは列車へと乗車し…。

「ほら行くぞ、お前ら」

「じゃあ、私も行くとするか」

「イッセー先輩大丈夫かな…」

「妾も乗るとするかのう」

アザゼル先生、ゼノヴィア、ギャスパー、羽衣も列車に乗車した。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ