暁 〜小説投稿サイト〜
最低で最高なクズ
ウィザード・トーナメント編 前編
君に決めた! その弐
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー放課後ー
一連の授業を終えた俺は真希乃が連絡を入れてくれた3人の女子に会いに行くことにした。真希乃のお陰で少しは俺のことを理解してくれているだろうが、真希乃の性格だから相当美化されている可能性もなくはない。


まず一人目の子は真希乃の幼稚園からの幼馴染だという「神尾(かんの) 伊豆奈(いずな)」。あまり他人に興味を持たない反面、打ち解けると急激に距離が縮まるというのが彼女の性格。


最初こそ素っ気ない態度を取るが、彼女にとっての真希乃のように、仲良くなってしまうと常に相手のことを心配して困った時は積極的に力になろうとするタイプ。


「友達思いで心配性な奴か。人に対しての警戒心が薄い真希乃にはちょうど良いな。けど.....」

(真希乃みたいに円滑にコミュニケーションが取れるかはこの上なく不安だ。だってあんなに心の距離を縮める真希乃を心配するくらいなのだから守備範囲は狭く硬くってのが普通だろうし。)

「どう攻め崩すかによって俺の印象が180度変わるからかなり重要なんだよな。」


待ち合わせ場所に向けて歩きながら考えているといつの間にか考え事に夢中になって待ち合わせ場所の教室を通過していた。そしてそんな怪しい俺を見て、待ち合わせ相手だと察知した伊豆奈が声を掛けてきた。


「ねぇアナタ。真希乃から聞いた誠兄って人?」


すごく冷徹な声だ。初対面の相手に緊張しているのか、はたまた普段からこんなドライな声で話すのか現時点では理解できない。


ただ、こんな声で罵られたら間違いなく喜ぶ人間がいるであろうと俺は思った。別に俺がM気質な訳じゃない。単にそういう知識が豊富だから思うだけだ。俺自体はどちらかで言うと他人をいじめたくなるSな性格だ。それは俺がイチイチプライドが高い時点で察しがつくだろう。


「別に同い年なんだから"兄"はいらないけど。俺が真希乃の紹介を受けた誠だ。」

「用件も真希乃の雰囲気からなんとなく分かってる。ウィザード・トーナメントのパートナー探しでしょ?」


察しがいい。故に付け入る隙がないとも取れるが、段階を踏むのが嫌いな俺としてはむしろありがたい。それに用件を踏まえた上で俺に会ってくれるんだからパートナーになってくれる可能性は高い。


「じゃあさっそく聞くけど.....」

「お断りよ。」

「.........えっ?」


あまりにも唐突な解答に俺は戸惑う。まるで問題を読み上げてる間に解答を述べられるくらいの気分だ。つまりかなり癪に障る。


「私が真希乃のお願いに応じたのは、真希乃がちゃんとした人と仲良くしてるのかを確認するためよ。そしてアナタは何か危ないにおいがするの。」

「はぁ!?」


初対面の相手にこんな謎の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ