暁 〜小説投稿サイト〜
最低で最高なクズ
ウィザード・トーナメント編 前編
君に決めた! その壱
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さっそくパートナー探しを始めた。個人的に男やブスを生徒会長したくないから美女に限る。問題は使い勝手が丁度いいことなんだが。


この学園の特性と言ってもいいんだが美女に限って変な奴が多い。性格美人は外見ブスで外見美女は性格ブスっていう器用貧乏なやつだ。


「ちょっとアナタ! (わたくし)に声を掛けておいてだんまりだなんて失礼だとは思いませんの?」

「........あっ考え事してたわぁ....申し訳ない。」

「まったく。これだから一般市民と関わるのは嫌いなんですの。私はかの有名な"ラピスラズリ家"の娘。アナタのような貧しい庶民は普通なら顔を拝見することでさえ愚かなことだというのに!」

「はいはい、さすがですねーすごーいすごーい(棒)」


この手の奴の扱いはだいたい慣れてる。小学校、中学校の間は魔法を使って脅してたんだが、俺もまがいなりにちゃんと学習できる人間だ。


そうつまり俺は「適当に流す」というごく一般の基礎知識を身に着けたわけだ。


ちなみに今対面している人は彼女の言う通り世界的にも有名な魔術師の一家"ラピスラズリ家"の娘の「シャルロット・ラピスラズリ」。魔術、筆記どちらを取っても学園でトップクラス。多分、普通に考えれば俺よりずっと頭の良い人。


金髪でスタイルも良くて魔術士としてちゃんと強い。見た目としては俺の好みをストレートに突いてきてるんだが完璧過ぎるが故の過剰な自信は正直半日も耐えてられる気がしない。


「突然なんだけど....俺がお前を生徒会長にしてやるから俺のものになってくれ...って言ったらどうする?」


どんなスカウトの仕方なんだって思う人は思うだろうが生憎俺は無駄にプライドだけはあるから無論下手(したて)に回るつもりはサラサラない。どんな名家の娘だろうがこの学園にいる以上立場は同じだ。


「はっ!アナタのような使えない駒が何をおっしゃるかと思えば....アナタ正気ですの?」


シャルロットはわざとらしく鼻で笑う。間違いなく俺をコケにしようとしているのが手に取るように分かる。


「残念ながら私には既にパートナーがいますの。ご紹介して差し上げますわ。アナタよりもずっとずっと可憐で美しい御方。"アルフレッド・シュバルツ様"です。」


するとまるで演劇の登場シーンのような流れで一人の男が現れた。白髪で身長は俺より少し高い。シャルロットを食べ物で言う"キャビア"とするならこのアルフレッドとかいう奴はさしづめ"フォアグラ"や"トリュフ"というのがいい所だろう。


言ってしまえば「あまりにも贅沢過ぎてむしろ品がなくなってる」というのがいい例えだ。


「レディー。僕を呼んだかな?」

「えぇアルフレッド様。そこの下
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ