暁 〜小説投稿サイト〜
最低で最高なクズ
ウィザード・トーナメント編 前編
見てる世界が違うっての
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
(どいつもこいつもブスばっかだなー。)


俺はこの学園に入ったことを心底後悔している。


1つ、無駄に校則が多い。
制服は第2ボタンまで閉めろだ、金属系の派手な装飾は控えろだ、遅刻は厳禁だ、分かってることを校則に書くなっての。


1つ、授業時間が長い。
ほとんど実技なのになんで1限90分もあるんだ?
世間一般の高校生魔術師の魔力量はどれだけ持久力がある奴でも40分続けてできるかどうだかだってのに。


1つ、性格美人「しか」いない。
治安の低い馬鹿な奴らならともかく、可愛くもないのに性格がおしとやかとか俺は受け付けない。
だいたい、ここを受験した理由は「国でも随一の美人が集まる学園」だなんて言われたからだ。
どんだけ性格美人でも重要なのは「顔」なんだよ!
そうでもなけりゃ校長を金で釣ったりなんかしねぇ。


もともと中学でも出来損ない扱いされてた俺は当時の担任から「お前の進路は絶望的だ.....。」と申し訳なさそうに土下座されるくらいのものだった。


というのも、俺は生まれ付き常人の3分の1くらいの魔力量しかなかった。成長過程である程度は向上したし、魔力量が上がると噂のヤバメなドリンクを飲んだり、個人的にトレーニングしたりしてたけど........


結果は現状の通り。
魔力量は常人の3分の1なことに変わりはなかったし、魔術の精度が上がることもなかった。


最下層の学園にすら手が届かない俺が取った行動は誰もが予測できるはずだ。そう、家が裕福なことを活かして多額の金を使って裏口入学したってわけだ。


ここは「マーリン学園」。
世界的に有名な魔術師のマーリンが創設した学園とされている。世界最古の3大魔術"士"育成学校の1つだ。


言っとくけどどこぞの「ホ○ワーツ」みたいに壁の絵が喋ったり階段が動いて別の階に移動できるとかそんなお伽話は一切ねぇからな。







「おーい誠! 聞いてんのか誠!」

「聞こえてるよ今イイトコなんだから邪魔すんな。もうそろそろドSヒロインが調教されてドMになるんだからよぉ。」

「そうじゃなくて、先生に当てられてるぞ。」

「はぁ?」

視界を遮るために建てた教科書の壁の向こうにはこちらを捕食するかの如き目つきをした先生が俺を見ている。

「うわ、駆逐対象を発見。」

俺の一言で周りのザワついた空気が硬直した。
まるで誰かに注目の魔法を使われたかのように明らかに俺に視線が集まっているのが理解できる。
今授業をしているナーサリー先生はマーリン学園でもトップクラスの怖い先生で有名だ。

「あら、先生を駆逐対象だなんて....あなた余程罰を受けたいのかしらねぇ?」

ちなみにこの世界において「
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ