暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
黒と青の剣舞
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
トはすぐに俺の元まで詰めてきた。

──な、硬直があるはずなのに、なんで!?

キリトは俺の反応を見て面白かったのか、ニヤッと笑って呟いた。

「スキルキャンセルって言うんだぜ?」

「そういう…事か!」

俺はキリトを後ろまで飛ばして、俺から今度は詰めた。

──それなら、俺だって……!

一刀流ソードスキル『ソーゼルト・リバース』を発動して、キリトが立っている位置と俺の位置を変える。

「っ!?いつ見てもそのスキルはチートだぜ…!」

「まだ、終わらない!」

俺は『ソーゼルト・リバース』を発動して、すぐに片手剣ソードスキル『サーチアル・スクエア』を発動した。

「な!?」

──これは俺しか出来ない…!

今度は俺がニヤッと笑った。

「スキルコネクトって言うんだよ?」

"スキルコネクト"

あるソードスキルを使ったあとに繋げてソードスキルが発動することが出来るシステム外スキル。

だが俺の場合はシステム外スキルであり、システム内だった。

「スキル…コネクト…!?」

「システム外スキルさ、スキルキャンセルと同じな!」

スキルコネクトを成功できた事でキリトのHPは、あと少しで半分まで削れた。

「これで、終わりだキリト!」

俺は硬直が解けた瞬間にソードスキル『菊一文字』を発動しようとした。

だが発動しなかった。

いや、正しく言うと動けなかった。

何故なら─────

『ライア、お前が───。』

俺にしか聞こえないように、小さく呟かれたその言葉は俺の耳にしっかりと聞こえた。

俺は笑って、その言葉に値する返事をした。

『暗殺術……ロスト・マジック』

そうしてキリトのHPが半分を切り、デュエルは終了した。

俺はキリトの元に近づき、ある言葉を口にした。

「─────────。」

その言葉はアスナ達には届かず、だがキリトにはしっかりと聞こえた言葉だった。









次にキリトと会ったのは、この世界が終わる最後の日だった。




















デスゲーム終了まで残り………3日
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ