暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
黒と青の剣舞
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は今、ギルド『疾風迅雷』のギルドホームに来ていた。

キリトから「少し時間あるか?」というメッセージが来たため、俺は返信を済ませて呼ばれた場所が『ギルドホーム』だった。

ドアを開けて、中に入るといつものメンバーがソファに座って紅茶を飲んでいた。

「ラ、ライくん!?」

「珍しい人が来たわね。」

「ライだ〜!ぎゅってしていい〜?」

「ストレアさん、ライアさんから離れてください!アスナさんの目が笑ってませんから!」

「あはは、ストレアもやるわね〜」

アスナ、シノン、ストレア、シリカ、リズと俺が来たことに反応する。

俺はやれやれ…と思いながら中に入り、キリトがいるか確認する。

「キリトに呼ばれたんだが、キリトは?」

5人は首を横に振り、「知らない」と同じタイミングに言った。

──仲がいいって良いな。

俺は、その平和な状況に少し微笑んだ。

すると、リズにストレア、シリカが有り得ないものを見たかのようにいきなり立ち上がった。

「あ、あ、アンタ!?」

「ライアー!」

「ラ、ラ、ラ、ライアさん!?」

俺はいきなり大声を出され少し驚いた。

──な、なんか変なことした!?

驚きすぎたせいか普段とは違う昔の口調で……

「ぼ、僕なんかしました!?」

『僕……!?』

──あ……しまった。

「はぁ……、ライア。アンタ昔の口調に戻ってるわよ?」

「懐かしいライくん。」

シノンとアスナは俺の口調に微笑んだ。

「ち、違う!今のは…その…!」

俺は急いで弁解しようと3人に向き直るが遅かったのか3人は赤い顔をして何故かどこかに意識が行っていた。

「おーい、3人とも?」

アスナが目の前で手を上下に振るが反応なし。

シノンはやれやれ…と言うかのように紅茶を飲んでいる。

その時だった、後ろのドアがガタッと開く。

今までどこかに行ってた3人、アスナ、シノンは先ほどの雰囲気とは逆に警戒心へと思考を変える。

俺も素早く剣に右手を近づける。

「ただいまーって、何で全員警戒心MAXなんだ!?」

ドアから入ってきたのは、真っ黒で全身を覆っているキリト。

「なんだ、キリトか。」

俺は右手を剣から離して、ため息を付く。

シノンもキリトをジト目で見ながらため息を付いた。

「もう、アンタだったのね。」

その場にいる全員が今の集中力を返せと思っていた。

「な、なんだよ……確かに最近はギルドホームを襲うっていう謎のバグが可能になってるけど……」

『その事件で全員が警戒心を持ってるんだ(の)(のよ)(んです)!』

「何かすみません…」

そう、最近になって何故か起
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ