暁 〜小説投稿サイト〜
強欲探偵インヴェスの事件簿
捜査開始
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 愛犬であるクッキーちゃんをミーアに預け、インヴェスの事務所を後にしたハリーがまず向かったのは奴隷商舘と呼ばれる奴隷の販売所だった。この世界では奴隷制度が一般的に認められているのだ。とは言っても、地球の歴史上に見られるような黒人奴隷や戦争奴隷のような人権すら認められていない物ではない。むしろ、奴隷の身分は手厚く保護されているのだ。

「いらっしゃいませ、どういったご用向きでしょうか?」

 受付に座っていた女性が声をかけてきた。

「商館長はいるか?『ヴォルフガングが来た』と伝えてくれればいい」

 受付の女性に手短にそう伝えると、女性は少々お待ちくださいと言い残して部屋の奥に引っ込んでいった。暫く待っていると女性が戻ってきて、

「商館長がお会いになるそうです。こちらへ」

 と奥へと案内される。高級そうな絨毯の敷かれた廊下を進み、最奥にある扉を女性がノックした。

「ガルド様、ハリー様をお連れしました」

「お通ししなさい」

 観音開きの扉が開かれると、そこは大きな執務室になっていた。家具などの調度品の豪華さを見るに、その部屋の主の稼ぎぶりが窺える。うず高く積み上げられた書類の山の向こうに、その主が待ち構えていた。

「元気そうだな、ガルドさん」

「お久し振りですねハリー様。今日はどういったご用です?」

 ソファを薦められて腰を下ろすと、執務机に座っていたガルドもハリーとは向かい合わせに座る。テーブルに置いてあったベルを鳴らすと、奥からメイド服を着た少女が出てきた。

「お茶の支度を。最重要の客人だ、粗相の無いようにな」

「畏まりました」

 メイドさんはカーテシーで礼をすると足早に奥へと戻っていった。

「そんなに大した客人のつもりは無いんだがな?」

「何をおっしゃいます、命の恩人であるハリー様をもてなさない等、末代までの恥になります」

 ハリーの目の前に座るこの男、ガルド・ローレンツというのだが、このミナガルドの街で最大の規模を誇る奴隷商人である。以前商品の運搬中にモンスターに襲われていた所を、依頼遂行中のハリーに助けられ、それ以来ハリーを命の恩人として敬っているのだ。

「それで今日はどういったご用です?ついにハリー様も奴隷を買われる決心をなさったので?」

「いや……今とある依頼で人を探していてな。もしかしたら奴隷落ちしているんじゃないかと」

 ピクリ、とガルドが反応する。ハリーから命を救われて以来、ガルドの元を訪れたのはこれが2回目の事だった。1回目はお礼を言いたくて呼んだら渋々ながら来てくれた時以来の事で、余程の事態なのだと察した。

「どうやら、相当に厄介な事情のようですね」

 さて、自分の人脈等がどこまで役立つだろうか?とガルドは思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ