暁 〜小説投稿サイト〜
北欧の鍛治術師 〜竜人の血〜
聖者の右腕U
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
まず視界いっぱいに映ったのはお花畑を流れる川の向こうで微笑みながら優しく手を振る知らないおばあちゃん。というかそんなもの見えたら大問題である。しかも知らないおばあちゃんというあたりがなんとも不思議である。前世の知り合いだろうか。
「あ、目が覚めましたか?」
声の主はおそらく少女だろう。寝たままの状態なので首を傾けてそちらを見る。おそらくキッチンなのかまな板と包丁が接触する音が規則的に聞こえる。
「今、ご飯作り終わりますから待っててくださいね」
「そりゃ、どうも」
そう言いつつむくりと起き上がると少女が驚いたように目を見開いた。
「え、日本語が分かるんですか??」
「人を見た目だけで判断してくれるな。問題なく喋れるし読み書きもできる」
「そういえばどこの国の方なんですか?日本人には見えませんけど」
「アルディギアだ。日本の血も多少入っているが」
アルディギアですか、と少女が言いかけたところで炊飯器が鳴り、米が炊けたらしいと察知した腹が鳴った。少しからかってみるか、と考えついてバタリと分厚く敷かれた段ボールの上に再度横たわった。少女は驚いたようにこちらに駆け寄り肩を揺する。その慌てようと表情から本気で心配しているのが見て取れて少しからかいすぎたかと思いしばらくして笑いながら起き上がる。
「安心しろ、ちょっとした悪戯だ」
「・・・怒りますよ?」
「おお、そりゃあ怖い」
「でも無事でよかったです。先輩の眷獣の暴走の余波を全身に浴びたんですから後遺症の心配もあって・・・」
「そうだ。そういやあいつは何なんだ?内側にあんな膨大な量の魔力を宿しているやつはそうそう見たことないが」
「えーと・・・本人を連れてた方が早いのでちょっと待っててください」
少女はギターケースだけを持つと慌ただしく部屋を出て行ってすぐに戻ってきた。
「この人があなたに魔力を直撃させた張本人の暁古城先輩です」
「姫柊??言い方をもう少し考えろよ!」
「だって事実ですから」
「あー、そのー、なんだ。すまんかった」
「問題ない。外傷は無かったみたいだからな。ただ・・・」
「ただ?」
「条件がある。お前の正体を教えろ」
古城と呼ばれた少年はうぐっ、と呻いて悩むような表情を浮かべた。
「言わないのならこっちから当てるぞ。お前は吸血鬼だろう?それも相当強力な部類だ。少なくとも旧き世代。長老(ノーブルズ)、もしくはそれ以上。これが俺の見解だが?」
古城と雪菜はこうも易々と正体を見破られたことに脳が追いつかなかったようでしばらくき惚けていた。
「すごいです・・・先輩の正体をそんなに簡単に見破るなんて」
「まずお前さん」
アインは雪菜を指差して言った。
「は、はい」
「お前はさっき眷獣、と言っただろう。あれだけで吸血鬼である事が推測できる。そしてあの破
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ