暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『5歳6ヶ月〜5歳8ヶ月』
[2/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
したの夜10:15頃。わざわざ来んで良かった...。長い長いドライブしたって感じ。

12月8日、パパ毎年絶対誕生月に買ってくれんのに、今年は早くに決まって買ってあげれた。君にも妖怪ウォッチ靴下2足追加♪

12月13日、今日は1日中コマさん役。ママはコマじろう役。2人でズラズラ言うて楽しかったねぇ♪
パパは『おまえらズラズラうっさい!!』ってキレてました...。うっさい思うなら自室に居ればええやんねー。わざわざ邪魔せんといて(笑)

12月14日、ドライブスルーで100円のソフトクリーム買って食べてたら『ガリッガリッ!!』って聞こえて『待って!何その音!出して!』って。プラスチック入ってました。チャック袋に入れてパパに渡して後は任せました。

山の方の道の駅行って雪で遊んだ。君はビショビショ。まぁ着替えは常に持ってるから大丈夫やけど、寒くなる前に着替えささなあかんなぁ...。

12月16日、夢で号泣。
妖怪ウォッチのガブニャンいっぱい出てきて怖かったらしい。噛まれたけん噛み返して、また噛み返されての繰り返しで負けたらしい(笑)

12月17日、爆弾低気圧。雪積もったねぇ。でも君は風邪っぴきさんなので外出しません。
パパが雪を部屋の中に持って入ってきた。少し遊ぶのを許しました。
雪だるまの[おゆきさん]作ったね♪折り紙で顔とホッペ作ってた。溶けるの見て悲しいって...。

12月21日、夜、寝るときに何故か感極まって号泣。『大好き大好き離れたくない〜!!幸せ過ぎて〜...!!』って、急に何を言うてんのってママは困りました。君はたまにそんな風になるよねぇ...情緒不安定なんかなぁ...なんかアカン事したかなぁ...。安全第一やから危ないこととかは厳しく言うてるけど、他は充分甘えさしてるつもりなんやけど...

12月23日、日産の担当さんを『お兄ちゃん』言うてメッチャ慕ってる。前からやけど更に懐いてる。理由は...そのお兄ちゃんも妖怪ウォッチメダル集めてるから(笑)車も妖怪ウォッチも好きで話が合うから、ホンマ友達同士で話してるみたい。

次の靴は妖怪ウォッチ欲しいらしく探すことに。マジックテープのタイプやっと発見。コマさんの靴Get♪

12月28日、君とパパ2人きりで初めて外出。すぐ近くのスーパーなんやけど...。ママも悠斗も不安なんがお互いに解って自然とギュウーって抱き締め合って泣いてしまったね...
ちゃんと怒られずに帰って来れるかな...メッチャ不安...。

40分後に帰宅。メッチャ長く感じた...。君はすぐギュウーしに来た。『一緒に手洗いしに来て』って。『あんま怒られんかったよ!えらかったよ!』って♪
良かった...。

ずっと腕枕で寝てる君。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ