暁 〜小説投稿サイト〜
奇妙な暗殺教室
班決めの時間
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
中間テストが終わり、数日後



いつもの様に殺せんせーの用意したハンモックで2度寝をし授業開始5分前に教室に入るとある女子に話しかけられた。



「ジョジョ、修学旅行のことでいいかしら?」



彼女の名は『片岡 メグ 』女子の学級委員でスポーツができ、リーダーシップもかなり強く、女子を纏めてる存在。あの絵に描いたようなイケメンの磯貝に劣らないイケメン女子で確か…女子共が『イケメグ』なんて呼んでるイケメンな女子だ。あと、女子なのにイケメンっておかしいんじゃあないのか?という質問はナシで頼む。



「修学旅行?…あぁ、班の事か?」



「当たり、まだどこの班に入るのかが決まったら早めに報告してね」


…そいやそうだったな。すっかり忘れてた。


「全く、3年生も始まったばかりのこの時期に修学旅行とは…先生余り気乗りしません」


「大量に荷物を詰め込んだバック持って何言ってんだ!ウキウキじゃねーか!明らかに要らないもの入ってるし!」


殺せんせーの鞄にはラジコンとか黒ひげ危機一発等、修学旅行には明らかに持って行けないものが大量に詰められていた。仮にも引率の教師がそれで良いのかよ


「バレましたか。正直先生、君達との旅行が楽しみでしょうがないのです」


まぁその荷物については目を瞑るとして俺は何処の班に入ろうかね……出来ればカルマがいない班が良い。奴と同じ班になれば100%トラブルに巻き込まれるという確信がある。となれば……


「やれやれ……じゃあ、今日の体育が終わったらさっそく当たって見るか」










そして1時間目の授業を終え体操着に着替え恒例の訓練の最中丈一郎はある生徒の元に出向いていた。



「ってな訳でお前らの班に入れてくれないか?」



「いやいや…どういう訳なんだジョジョ?」



目の前にいる男子…千葉龍之介は困惑していた。まぁ俺がこいつの立場ならそうなるか…



「つまり、お前の班に入れてくれって話だ。せっかくの就学旅行なんだこれを期に今まで関わりが少ない奴と親交を深めるのも悪くないと思ってな」


これは本心だ。E組に入ってからという物どうしても席が近いのもあるがカルマやいつもカルマと一緒にいる渚と絡む事が多くなる。別にそれは悪いことでは無いのだろうが、殺せんせーを殺す為にはそんな事も言ってられないのが現状だ。



「ダメならダメで俺は構わない。別に他の連中に関わる機会は他にもあるんだしな」



理想を言えば仲間の趣味嗜好は早めに掴んでおく事に越した事はないんだが…まぁダメだったら今回は縁が無かっていう事だし…なんら問題はない。




[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ