暁 〜小説投稿サイト〜
強欲探偵インヴェスの事件簿
インヴェスの本性、そして悪名
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ベッドに連れ込まれそうになった。男性とのお付き合いの経験が無いミーアとて、その意味が解らない程にウブでもない。しかしそのあまりにも現実離れした現実に思考が追い付かず、その場に固まってしまったのだ。そして連れ込もうとしたインヴェスの方を見れば、『あ〜あ、バレちまった』とでも言い出しそうな雰囲気で、さしたる興味も無さそうに耳の穴をほじっていた。

「ミーアちゃん、本当は君の相棒を見つける為に多少の事は我慢しようと思っていたが……もう限界だ」

 ハリーは怒りを押し殺しているかのように小刻みに震えているが、目だけはギラギラとインヴェスを睨み付けていた。

「そいつはね、腕は確かだが金に汚く、女に見境がなく、犯罪スレスレの事さえ平気でやる人間のクズの塊みたいなやろうだ。その理不尽・利己的・理解不能な言動から『強欲探偵』とまで呼ばれている。間違いなく探し出す能力はあると踏んでここに連れてきたが……こんな奴を君に紹介するべきではなかった。本当にすまない」

 ハリーは深々と頭を下げた。

「くっ!クク……ハハ、アハハハハハハハハハハハハッ!」

 一瞬訪れた静寂は直ぐに破られた。誰あろう、インヴェスの哄笑とも取れる笑い声によって。その後も暫くヒーヒーと笑い転げていたが、どうにか笑いの波が収まったのか、目尻に溜まった涙を拭いながらインヴェスが口を開く。

「あ〜、傑作だぜ。久し振りにこんなに笑わせて貰ったわ、お〜腹痛て」

「インヴェスさん……騙してたんですね?」

「あぁそうさ、世間知らずのエルフのお嬢ちゃん」

 涙を浮かべて悔しさの余りに震えるミーアに、悪びれる様子もなく言葉のナイフを投げ付けるインヴェス。

「人探しでたったの15万ゴッズだぁ?ふざけんじゃねぇぞテメェ、ギルドでも言われなかったのか!?あぁ!?『その報酬だと安すぎます』ってよぉ!」

「っ!」

 事実、それはギルド職員にも言われた事だった。相棒のリーナが居なくなった時にギルドに捜索依頼を出そうとした時に、ギルド職員にも止められたのだ。

『その報酬だと受けてくれる冒険者は居ないと思います』

 と。一般人の行方不明者の捜索依頼だとしても相場は30万ゴッズ。ミーアの倍は支払うのだ。これが貴族の親類縁者ともなれば、それこそ桁が1つ変わってくる。そもそも、この世界は現代日本のように治安が良い訳ではない。人拐い組織に盗賊団、悪徳奴隷商や自分以外の生き物は全て実験材料だと思っているマッドサイエンティストじみた魔導師等々、そんな連中がウヨウヨ居るのである。その上、街の外に一歩出れば、そこはモンスターの跳梁跋扈する弱肉強食の世界。いつ肉食モンスターのおやつに化けてもおかしくはない世界では、人一人の「命の重み」というのは酷く軽い物になっている。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ