暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
2部 P・T事件
4章 海上決戦
急展開
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フェイト達がいなくなって、俺達はアースラへと戻った。
今はリンディさんからブリーフィングルームに来るように言われたので、そこへ向かっている最中である。

命令権無いからといっても何かは言われるかな

「指示や命令を守るのは、個人のみならず、集団を守るためのルールです。
勝手な判断や行動があなたたちだけでなく、周囲の人たちを危険に巻き込んだかもしれないということそれはわかりますね?」

「「「……はい……」」」
 
 さすがに正論だけあって俺も素直に返事はした。

 リンディさんの言葉に、なのはとユーノくんは頭を垂れる。
今、なのはとユーノと俺は命令違反をしたことに対して、リンディさんからお叱りを受けている。
リンディさんがふぅと息を吐いた。

「本来なら厳罰に処すところですが、結果として得るところがいくつかありました。
……よって、今回のことについては不問とします。それに始めっから命令権ないので処罰にも出来ないですし」

リンディさんの言葉になのはは顔を上げ、隣にいるユーノの方を見る。
ユーノは今回の件が不問になることが意外だったのか、
少しだけ驚いた表情をしていた。
なのはも今回の件が不問になったことは意外だったので、ユーノとなのはは同じく驚いていた。
おれは命令権無いの知っているからあのように入っただけだし
そんななのは達の反応に気付いたのか、リンディさんが釘を指してきた。

「命令権はなくともお願いは聞いてほしいですね?
2度目はこんなに甘くないですからね」

「はい・・・」

「すみませんでした・・・」

 なのはとユーノくんは謝りながら、揃って頭を下げる。
リンディさんもなのはとユーノが反省していることがわかったのか、厳しかった表情を緩めた。
多分俺に言っても仕方ないと思ったのかもしれない。
初遭遇であんな態度を取ったらそうなるな

「さて、問題はこれからね。クロノ、事件の大元について何か心当たりは?」

「はい。エイミィ、モニターに」

[はいはぁ〜い]

これまで黙って壁に背を預けた姿勢で傍観していたクロノが、
リンディさんの言葉に答え、エイミィさんへと声を掛ける。それにエイミィさんはいつものように、軽く返事をする。
しばらくすると、エイミィさんが見えるようにモニターを展開した。

「あら……?」

「そう。僕らと同じ、ミッドチルダ出身の魔導師プレシア・テスタロッサ」

 モニターに映し出された人を見ながら、クロノくんが話を始めた。

 
「偉大な魔導師でしたが、違法な研究と実験で放逐された人物です。
登録データから先ほどの魔力波導と一致しています」

 一旦言葉を切り、クロノくんがこちらを気にするようにちらっと視線を向けてくる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ