暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0080話『少し遅めのプール掃除』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



それはとある艦娘達が言い出した事であった。
複数いる潜水艦の子達なんだけど毎日オリョール海域へと任務のために出撃してもらっているのだけどたまには普通に安全なところで遊びたいと言い出したのだ。
それでふと思い出す。
この世界にきてから知った事だけどこの鎮守府には潜水艦専用の練習プールというものが存在していたのだ。
だけどうちの潜水艦の子達は大体高練度だから使う予定もなくて放置されていた。
それでためしに確認をしに向かってみると案の定ともいうべきか……梅雨の季節もあってか藻が浮いていて緑の水になってしまっていたのだ。
その現状を見てイク達はさすがにこんなプールに入りたくないのか、

「提督ぅ…さすがにこんなのじゃイヤなのね」
「はっちゃんもさすがにこんな藻だらけのプールには入りたくないです」
「ニムもちょっと遠慮するかなぁ……」

口々に入りたくないという苦情が飛び交ったので仕方がないと私も腹を括って、

「それじゃ他の艦娘達も夏には入りたいだろうから今から水を抜いて掃除するか……?」

私のそんな提案に、

「いいでちね!」
「掃除! 楽しみですって!」

ゴーヤとローちゃんが即座に反応を示した。
なので私は急きょ青葉に頼んでプール掃除をしたい艦娘達を募集する事になった。
そして翌日。
集まったのは第六駆逐隊の面々と長良、名取といった長良型の面々だった。
意外に少なかったな。
夏には水着modeになる艦娘も多いと思うから結構来ると思っていたんだけど……。
ちなみに潜水艦のみんなはオリョール海域に出撃中で参加できなかったとさ。
……まぁいいか。

「よし! それじゃこのメンバーで今日は一斉にプール掃除を決行するぞ!」
「「「おー!」」」

ちなみに私は濡れてもいいように榛名の水着を着用してその上にTシャツを着ていた。
羞恥心はどうしたって……?
そんなものはもうとっくに麻痺しているからどうということはない。
別に男性に見られる心配もないのだからどんな服装だろうと着てやるさ。

《提督も結構感覚がマヒしてきましたね……》
「榛名……? こんな女所帯の鎮守府で羞恥心はもうないに等しいんだよ?
いつも味わっているだろう……? いざお風呂に入ろうとしたら誰か必ず一緒に入ってくるんだから……」
《はい……みなさん、提督は中身は男性のままですのにそれを完全に気にしていませんから》
「私にだって男のプライドは残されているから女性の裸には抵抗があるのにみんながそれをゴリゴリと削ってくるんだからもう慣れてしまって興奮すらしなくなってしまった私はすでにもう手遅れだと思うんだよな……はは」

それで私は覇気のない笑いをする。

《提督……お労しいです》
「わかってくれるか榛名……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ