暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0079話『隼鷹と飛鷹とお酒』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





……ええ。先日からの工廠系任務で消費した資材を回復させるために遠征部隊のみんなには頑張ってもらっているそんな時に私は隼鷹に居酒屋鳳翔へと誘われていた。
私がお酒はあまり得意ではないのはもうみんなには周知の事だけど、それでも隼鷹は一度私とお酒を交わしながら語り合いたいという。
それで仕方なくっていうのも変な言い方だけど参加させてもらう事にした。

「提督〜。今回はあたしと飛鷹のおごりだから遠慮はなしだかんねー?」
「わかっているけど……隼鷹もあんまり飲み過ぎるなよ?」
「そこは安心してください提督。飲み過ぎないように私が見張っていますから」

飛鷹がそう言って手を胸に添えて言い切っていた。
うん、頼りにはなるんだけど少し心配なんだよな。
なにがって……飛鷹も隼鷹に劣らず酒を嗜んでいるからだ。
だから少し不安になってしまう気持ちも分かってもらいたい。

「飛鷹も硬いな〜。どうせ飲み始めたら飛鷹も止まらなくなるのはあたしも知ってるんだよ……?」
「だけど、提督の前では無様な姿は見せたくないから」
「おーおー。いい子ちゃんぶっちゃって…」
「……なによ? やる気?」
「いいよー? 久しぶりに飲み比べでもするかい?」

ほら……。飛鷹がもう隼鷹のペースに乗せられてしまっているよ。
だから言わんこっちゃないんだよな。
だからここで釘を差しておこう。

「隼鷹……? 今回は私となにか話をする予定なんだろう? 素面のままでもいいけど飲みすぎもいけないんだと思うけどな?」
「ふん……わかったよ。飛鷹、勝負は今度つけるからね?」
「望むところよ」

それでお互いになんとか和解が出来たのか普段通りに戻っていた。
そしてそんな会話をしながらも私達は居酒屋鳳翔へと到着した。
暖簾をくぐって扉を開ける。
すると中から色々な食材のいい匂いが漂ってきて少しお腹が空いてくる感じだ。

「やっぱ鳳翔さんの所に来ると酒を飲む際にはおかずが欲しくなるね〜」
「そうね」
「そうだな」

私達が意見が一致したために少し笑いあう。

「いらっしゃいませ。あら、提督に隼鷹さんに飛鷹さん。珍しい組み合わせですね」
「ああ。鳳翔さん、今日は貸し切っていいかい? 提督と少しばかり込み入った話がしたいんだよ」
「別に構いませんよ。そろそろ店仕舞いにしようかと考えていたところでしたので……」

それで鳳翔さんは暖簾を下げに行った。

「……さて、それじゃ提督。カウンター席に座ってくれよ。特等席だぜ?」
「わかった」

それでカウンター席に着席する。
そして隼鷹が右に、飛鷹が左に着席した。
しかし……いったい隼鷹たちは私となにを話をするつもりなのだろうか……?

「鳳翔さん。少しお酒をくれないかい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ