暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0071話『長月のちょっとした疑問』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



長月だ。
司令官は駆逐艦教育月間だと言って積極的に私達を育ててくれているのだけど最近の司令官は主に私達睦月型の育成に専念している。
この一週間で卯月に望月、水無月の育成をとりあえず70まで完了させて今は私を旗艦に置いて育成に専念している。
司令官がどうして私達ばかりを優先的に育ててくれるのかわからなかったので執務室に向かい理由を聞いてみようと思ったばかりだ。
それでという訳ではないけど道中で文月を見つけたのでとりあえず一緒に行こうかという誘った。

「どうしたの〜? 長月ちゃん」
「いや、最近の司令官はどうして私達睦月型を率先的に育てているんだろうなと思ってな。
いや、ありがたいことなんだがどうにも腑に落ちなくてな…」

私の疑問に文月は「うーん…?」といった悩む仕草を少しした後に、

「あー…! もしかしてー…?」

そこで何かの答えに思い至ったのか文月は少し笑みを浮かべて手をポン!と叩いた後に、

「どうした…? なにか思い至ったのか…?」
「うん! んふふー。でもまだ私の考えがあっているか分からないからまだ言わないね」
「うーん…?」

私が悩むが文月はそれでどこか嬉しそうに顔を綻ばせながらも私の後についてきていた。
そして執務室へと到着して扉をノックする。
この時間帯なら司令官もきっといるであろうという確信があったからだ。
司令官は大体私達が起き出す前の早い時間帯に武蔵さんとか天龍さん達と一緒に畑を耕しているのは知っているからな。
お昼過ぎの今ならきっと執務室で午後の任務の確認をしているところだろうからな。
それは当っていたらしく中から「誰だい?」という司令官の声が聞こえてきた。
他のみんなもよく間違えるらしいけど司令官の声は榛名さんの声だからつい勘違いしてしまうんだよな未だに。
まぁそんな事はいいとして、

「長月だ。司令官、今は大丈夫か…?」
「文月もいるよー!」

私と文月で今は大丈夫かの話を振ってみた。
すると中から、

『ああ、今は大丈夫だ。入っていいぞ。長月に文月』
「わかった。入らせてもらうぞ」
「入るねー」

それで扉を開けて中に入ると司令官が私達の方に視線を向けてきながらも大淀さんから資料を受け取っているところであった。
ちょうど今はまだ忙しくはないと言った感じか。
ちょうどいい、かな…?

「それで二人とも。どうしたんだい?」
「うん〜。司令官、ちょっと教えてほしい事があるんだけどいいかな?」

文月が少し下っ足らずな口調で司令官へと話を振ってみた。

「言ってみなさい」
「うん! 最近司令官は私達睦月型の事を率先して育ててくれているみたいだけど、もしかしてだけどもしかしてなの…?」
「文月は気づいたようだな」
「うん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ