暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
1部 始まりは突然に
2章 ドキドキな小学校ライフ
母の日
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今まできちんと母の日のプレゼントは渡していたんだけど、いつもカーネーションだけ
今年こそきちんとプレゼントをしたいのだが多分聞いても

「その気持ちだけでいいのよ」

って言うんだろうなぁ

「は〜っ」

 そして俺は教室の机にだらけていた。

「どうしたの綾?そんなにだらけていて」

「ん〜アリサ、少し考え中」

「悩み事?」

「あ〜まぁ、悩み事って言ったら悩み事」

「差し支えなかったら言いなさいよ」

 このようにスパッといえるところがアリサの強さなんだろう

「母の日が近いじゃない」

「もしかしてプレゼント」

 その会話を聞きつけたすずかとなのはも来た。

「3人供、もう決まっている?」

「私はね お母さんの好きな銘柄のティーセットを送ろうと思うの」

「私は・・・お姉ちゃんとノエルとファリンだけだから
いつもこの日は3人にプレゼントをしているの
私はハンカチかな」

「ん〜私はマグカップを買いに行こうと思っているの」

 というわけで今現在デパートにみんな来ていた。
小学生4人でデパートに来るなんて初めてのことだと思う。

まずアリサの紅茶セット
俺自身は紅茶はよくスーパーとかに売っている
1000円以下のものしか知らなかったのだが
ここには4000円以上のものがいっぱい売っている
それを買う小学生
ティーセットにうん万円って
改めて食器ってたけぇと感じた。
うんアリサ恐ろしい子

「これで当日緑屋に行ってクッキーを買えば完璧ね」

次に
すずかはFEILERにこっていて集めているから
FEILERとはすずかに聞いたら、
ドイツ・シュニール織の名門ブランドらしい
実際に触り心地が良くそれでいて
2000円台から3000円ちょっとぐらいで買えるみたいだ。
ムーンライトフラワーのハンカチ
キティのハンカチ
歌舞伎のハンカチ
最近ノエルさんがはまっているらしい。
小学生の買える範囲って数百円が相場じゃないのか!

なのはは
Cath Kidstonのマグカップにしたみたいだ

小学生からブランド物
さすがお嬢様方と思った。
なのはは一般家庭ってそれは嘘だと思う。
他の子とは違って一般に近いけれどなぁ
なぜなら喫茶店の娘ってことは規模大きく見たら社長令嬢じゃないのかって突っ込み入れたくなるし、
一般家庭なら私立の中学校に入れませんって

心の中で突っ込みを入れながらただいま俺自身は悩んでいる。

「あとは綾だけね」

「どうしたの綾ちゃん」

「あ〜なにを送ろうかと思って」

「えっとねどうして悩んでいるのか聞いていい?」

「ほらプレゼントっていらないもの贈っても邪魔になるから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ