暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
【SEED】ボンサイ操縦者のボヤキとアガキ2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 C.E.70年、2月14日。後に「血のバレンタイン」と呼ばれる人類史上最悪のジェノサイドが行われたこの日を境に、コーディネーターという種は全面的な戦争へと舵を切った。数も物量も圧倒的に劣るプラントの一見無謀ともいえる行動を地球連合政府は嘲笑した。
 戦いは数。戦の定石だ。しかしコーディネーターの復讐心はそんな当たり前の常識を覆す凄まじい戦火を生み出す。

 元々反射神経や情報処理能力が常人を凌駕している彼らは、その能力に見合った汎用人型機動兵器「モビルスーツ」の力であっという間に地球連合の支配権を蚕食し、更には同年4月1日に敢行された作戦「エイプリール・フール・クライシス」によって地球全土に効果を及ぼす核分裂抑制装置「ニュートロンジャマー」を大量散布。地球は主要なエネルギー源であった原子力を一斉に封じられ、世界的なエネルギー不足で大量の死者を出す。

 核技術の光と闇を一斉にぶつけ合ったこの戦争は、やがて圧倒的な質によって数を保ったまま勝利し続けるプラント――正確にはプラントの軍事組織ZAFT(ザフト)の優勢という形で地球連合を着実に追い詰め始める。


 ……俺の知る限り、流れが大きく変わるのはこれからだ。

 連合のG計画とその奪取作戦。プラントに所属する身としては余り見逃したくない話だが、ここでザフトの作戦が完全に成功したところで遅かれ早かれあのフラガ仮面が面倒な事をやらかすのは目に見えている。あの野郎マジ迷惑。そしてそれを作ったアル・ダ・フラガの迷惑加減が半端ない。何なんだアンタ。ぶっちゃけアズラエルより100倍迷惑だよ。

 方針としてはもう流れに身を任せつつタイミングを見計らってラクス軍団に参加するぐらいしか思いつかないので、今は目の前の事態に対応しながら生き残るのみである。という訳で、俺は今日も今日とてナチュラルとして肩身の狭い生活を送っている。

「盆栽だけが俺の心を癒してくれる……」

 ぱちり、ぱちりと剪定ばさみで無駄な枝を切りながら、俺は盆栽の緑に癒されていた。無重力のせいか非常にフリーダムな造形の成長を遂げているので同僚に「呪の樹木でも作ってるのか?」と心底理解できない顔をされたが、実際この宇宙において土や緑といったものを見られるのはかなり心の安定に繋がる。ミゲルはそれとは違って造形美に凝り始め、この前は風車みたいな形の盆栽を作ってたが。

 さて、俺はザフトのナチュラルという非常に微妙な立ち位置にいる。
 お上としては俺がナチュラルであることを理由に首を飛ばしたり、或いはナチュラルであることを隠匿したかったか、もしくは戦争で死んでとっととお星さまになって欲しかったのだろう。しかしナチュラルであることを隠すには既に俺の素性が知れ渡りすぎているので無理。じゃあザフトから永遠退場ルートしか残っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ